竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

中学校保護者会@長男

2010-04-21 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

今日はパートの後、2時過ぎから中学の保護者会

全体会の後、体育館にそのまま円陣組んでクラスごとに【学級委員・選考委員・行事委員】を決めました。(教室に移動する前に全員確保か?!)

ワタクシ今年度は地区委員にて、除外メンバー
ママ友は「この服着るとクジに当たらないんだ♪」と勝負服(爆)
でもホントに当たらず済んだのよね~わははっ

ワタクシといえば。。保護者会での【修学旅行積立金】の額聞いて
まだも大出費じゃ~~

話は変わって只今の玄関周り♪
そろそろビオラたちが徒長し始めたのでGWあたりに一気に植え替えようかなv
今年のトマトはカネコ種苗さんのイエローのミニトマトをゲット♪試食したらまるで果物のような甘さ@即決
GW頃にミニトマト【ベリーガーデン】【アイコ】も植える予定です
夜はまだまだ寒いですが、お庭にピーマンとキュウリも植えてみましたv
もっとお庭の雑草も抜きたいところだけど、週末は野球当番が待っているうう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~vv (く~たんママ)
2010-04-25 16:33:35
竹内ママ様、こんにちは。
今日は昼間にお邪魔なの~♪夜勤明けの休みで野球当番もない天国~~!試合があったけど応援に行く気力皆無

ママ様は中学の役員決めとか保護者会とかに奔走ね;
ワタクシ、考えたら1年生の時しか学校へは行かなかったなぁ。。。3年間で通算10回も行ってないかも?!
ママ友様の勝負服、是非役員決めの時は貸して欲しいなぁ@ぼそっ

画像のパンジー達がキレイだわ~@うっとり
我が家なんぞサビシイもんで。もう体力気力がぁ~~~(沈)

野菜の苗も植えられたんですね
イエローのミニトマトに興味津々。果物のような甘さかぁ。。
去年は我が家の野菜の成績が悪かったんで、どうしようか思案中~~
返信する
お久しぶりです! (どれみ☆)
2010-05-11 17:43:47
竹内ママさん、ご無沙汰で~す!
お元気ですか?
お庭のお花が綺麗ですね~!

お花の植替え、うちもしないとな~と思い、
枯れてきたお花を抜いたまま、いまだに
できていない状態です。

会社のお花も植え替え担当なので、
まとめて買ってきて、やらなくては

あっ、でもお野菜は植えましたよ~!
ナス&きゅうり&トマトです。
あと、長女が種まきしたゴーヤ&オクラ。
上手く育つかな~?

カネコ種苗さんのイエローのミニトマトは、
有名なんですか?
試食までできちゃうんですね!

野球のお当番も、相変わらず、大変そうですね~。
うちは、この前、車当番が終わりホッ。
春季大会中で、ただいまベスト4まで
何とかたどりつきましたが、次回からは、
簡単に勝てないだろうな~。
前回も、サヨナラ勝ちだったし…

3月・4月は、子供関係&仕事でバタバタで
気がつけば、GWという感じで、
ちっともお邪魔できませんでしたが、
そろそろ落ち着いてきたので、またお邪魔させて
いただくので、よろしくお願いしま~す!




返信する
超~~遅くなりましたっ(謝) (竹内ママ)
2010-07-03 01:33:24
く~たんママ様、どれみ☆様、こんばんは。
すっかり遅くなりまくったレスですみませぬ
お見限りなく、これからも遊びに来てくださいねvv
気が付けば中間・期末試験が終わり、7月に突入ですわ
3兄弟の個人面談・保護者会のオンパレードです(泣)
く~たんママ様もどれみ☆様もいよいよお子達の夏休みが近づいてきてますわよ~~(逃)
返信する
超~~遅くなりましたっ(謝) (竹内ママ)
2010-07-03 01:38:09
く~たんママ様、どれみ☆様、こんばんは。
すっかり遅くなりまくったレスですみませぬ
お見限りなく、これからも遊びに来てくださいねvv
気が付けば中間・期末試験が終わり、7月に突入ですわ
3兄弟の個人面談・保護者会のオンパレードです(泣)
く~たんママ様もどれみ☆様もいよいよお子達の夏休みが近づいてきてますわよ~~(逃)お互いファイトお~!
返信する

コメントを投稿