竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

『毛』と『手』

2013-02-22 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

夜、三男の学校の宿題と塾の宿題をチェックしていましたら。。。
まずは学校の宿題。
明日の漢字テストの予習でドリルの単元をやるんだけれど。
なんなのーーーこの悲惨な流れ字は
全部消して全部やり直しじゃッ

つづいて塾の宿題。
今日は国語のドリルをやってたのですが。
なんなのーーーーー間違いだらけ
あんなに「バッチリ全部終わらせた!」と豪語していたと言うのに。
ただ答えの欄を『埋めた』だけではないの~~
文章読解が全然理解できていない
なんというか。。。文章の意味が読んでも頭に入らないのか??説明してもな顔してるし
仕方ないので物を使ってこれこれこうで~と説明してやったんだけど、それでも
終いにはワタクシがブチ切れる始末@@
理解力0なのだろうか?

漢字にいたっては『おうさま』を『玉様』と書き
『毛糸』を「手糸(ていと)」と読み
「そんな日本語あるかッ勝手に創作しないのッ」って怒鳴り飛ばしてしまったわ~~。
もう2年生の3学期よ、三男
なんだか長男の時よりいや~~な予感@@←アホ長男でも小学校6年間ほぼ100点が当たり前だった

長男は昨日から学年末試験。
1~3年時の成績が条件をクリア―してなければ、上の大学に行けないので(といっても平均取ってればいいレベル)今回は1つも落としちゃいけないのだが、崖っぷち科目が3つもあるらしく
かろうじて『物理』『音楽』が得意(?)らしい。
だけど2年生からは文系を選択している長男。物理と音楽はなくなる科目なのに~何故今打ちこんでるのか??謎じゃ@@

~桜color~
『雪の音』も素敵だけど『桜color』もとっても良いわ~
GReeeeeN、着メロにしようかな♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿