ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

魅惑のハスキーボイス!?

2012-01-22 23:49:32 | 


ちまたんの声は独特です。
生後3か月目に家へやってきた時は、すでに、ハスキーボイス(?)でした

友人・知人に聞いてもらったところ、
『どの鳴き声も、全部濁点がついてる~(笑)』
と爆笑を買いました。

普段あまり鳴かないちまたんですが、『ごはん』や『あそぼ』の時の声…ちょっとおもしろい…。

そうなんです、
『にゃー』は『に゛ゃ゛ー゛』だし
『なおーん』は『な゛お゛ー゛ん゛』なのです。
よその猫が鳴いていると、「猫みたい…」と感じてしまう(笑)。


小さい時は、思いがけない所に入り込んで行方不明に…。
いくら名前を呼んでも、ちまたんの声はあまり離れていると聞こえず、探し出すのが大変でした…。
最初の頃は「返事くらいしてよ~」と思っていましたが、
本人は一生懸命返事をしていたのかも知れません…。
ごめんね、ちまたん。
でも、そんな個性的な声のちまたんが可愛いんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。