ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

助けてあげられないかなぁ…

2013-08-15 23:05:35 | 

昨日は、お盆休みなのに休日出勤…、
メンタル的にちょっとつらいよ…明日も出勤……。
でも、もっと頑張っている猫さんと、ボランティアさんがいらっしゃる。

ブログを拝見していたら、切ない記事を見つけました。
人間を好きでいてくれる、ノラの「ちびのしん」君。
どんなに人にイジワルされても、ヒトを好きでいてくれる。

一緒に暮らすことは出来ないかと、とても心が揺らぎました。
でも、記事を読み進めていくと、猫エイズに罹患しているとのこと。
猫エイズは人間や猫科以外の動物には感染しないし、
ケンカなどがなければ、他の猫に感染することも少ないと聞きます。

しかし、やんちゃなちまばんでは、部屋を分けて暮らすしか方法がありません。
狭い我が家では、どちらの猫もそれでは可哀想……。
何か出来る事はないのか?本当にないのか?
記事を読んでいると、自然と涙が出てきます。
ちびのしん君が、とても穏やかで優しい性格の子だからかも知れません。



『ぼくちびのしん』→http://yadachiy.exblog.jp/



ちびのしん君の事を、ぜひ知って下さい。
そして、願わくば、ちびのしん君の家族になって頂ける方が現れますように……。
もしくは、ご縁を結んで頂ける方が現れますように……。
お祈りする位しかできないなんて…ごめんね、ちびのしん君…。



            




ちまばんは、お母さんがノラさんだったのですが、
ボランティアの方々が見守っていて下さったので、お誕生日が判っています。
実は、これはスゴイことかもしれません。



保護中の、ちまたんのママと兄弟達^^


ちまたんは、兄弟達と共に、一か月以上ママのオッパイで育ててもらいました。
その後は、ママは避妊手術をして元の場所に戻されました。
ご飯ももらえて、見守ってくれる人もいる環境です。





ばんちゃんは兄弟と共に保護。
ママと一か月位は一緒にお外にいたのですが、
ママの栄養状態が悪く、フラフラの状態で子供たちを育ていたので、
ボランティアさんが仔猫を緊急保護し、ママは身体の状態が良くなってから避妊手術を、
更に、ママにご飯をあげていた方には、指導を行うなどの活動がありました。







なんだかんだと言っても、2人とも小さい時から家猫なのです。
人を好きでいてくれるちびのしん君にも、家猫さんとしての資質が充分。
ちびのしん君にも家猫としての穏やかな時間を感じて欲しい!と思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。