ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

里親会開催です!!

2012-07-05 23:54:01 | 日記

ちまたんとのご縁を掴んで、約1年が経ちます。
あんなことこんなこと、楽しい事がたっくさーーんありました^^


縁結びをしていただいた猫の里親をさがす会さんをご紹介したいと思います。

毎週日曜日に、東京 葛飾区亀有で里親会を開催されています。





今の季節は、ちびにゃんも参加。



「猫の里親をさがす会」さんでは、保護の必要な成猫の里親さんも募集中!!

《大人猫さんのすすめ》
大人猫さんの良い所は、性格が良くわかる事(留守番の上手か?なども)。
忙しい仔猫にはない、ゆったりと暮らせる事などがあるのではないでしょうか。
お家の猫は15~20年位長生きする子もたくさんいます。
ギネスでは34歳(非公式記録は36歳)という記録があります。すごい!!
私の知人は、60歳を目前に7歳、8歳という年齢の猫ちゃんを迎えました。
最後まで自分たちでお世話をするために、成猫を選んだんですね。
勉強になりました^^


《仔猫のすすめ》
仔猫はやはり、可愛いですー。
4,5か月位だと少し体が成長していますが、行動はまだまだ赤ちゃんです。
仕草一つも可愛くて(デレデレ)。1歳を過ぎた今も赤ちゃんちっくな時がありますよ。
ただし、小さい子はとにかく遊びます。
大人猫への準備なので、これは人間も協力しないといけません。
初めての猫生活なので、子猫の体調管理はとても気になります。
いつもと違うと「大丈夫かな?」と心配することが多いかもしれません。

仔猫、成猫どちらが良いかは、生活パターンなどを考慮して決めるのが一番ですね。
ちまたんがやってきて良くわかりました^^


☆次回、里親会は7月8日(日)。
☆午後1時半より~5時。
 雨天・荒天の場合は中止となります。
☆常磐線亀有駅より徒歩3分。




活動報告はちびにゃんずで、更新中です。

猫との生活が気になる方、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
初めてで心配という方にも、こちらの里親会をお勧めします。
私も色々と相談にのって頂いています~^^


次回の里親会には、



達も参加予定。にゃんこの体調重視ですので、会えない事もありますが、
そこも会の皆さんの愛情ですので、ご了承を。




ちなみに、この写真は里親会で出会った「その日のちまたん」です^^
ちっちゃーい、かわいー!!
もっとも、私が見た時は、おなか丸出し・ちょっと白目が見える状態でガッツリ寝ておりました^^;
しっぽも完全に隠れていて、ボブテイルだと思っていたんです^^;
私の運命の猫は亀有にいました。
ちょっと行動に移してみたら、みなさんの運命の猫もいるかも知れないですよーっ!

(写真は「ちびにゃんず」より転載させて頂きました。ありがとうございます。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。