ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

接待部長、変わりなし

2013-06-15 19:46:50 | ちまばん

今日はケーブルテレビの室内工事がありました。
大家さんからの依頼なので断れない……。
こういう日は猫が落ち着かないので、あまり良い環境ではないのです。


ちまたんは相変わらず、ササッとちぃちゃんの部屋へ隠れに行きました^^;





こんなに可愛く遊ぶちまたんをお見せできないとは~。





いまや家族だけの特権になりつつある…。



そして、接待部長のばんちゃんは腕おとろえずでした。
ちまたんは1歳過ぎたら猫らしい大人な対応をするようになったのですが、
ばんちゃんには当てはまらないらしいです。





工事のおじさんが道具箱を開け始めると、もう遠巻きにしていられない。


すぐそばまで行って、道具箱やカバンをチェックし始めました。
まるで幼稚園児に言い聞かせるように、
「ばんちゃん、お仕事のカバンだから駄目よ」と繰り返し…。
人間の子がいるみたいだ……。
おじさんも「大丈夫だよ~」って許してくれた。すみません、お仕事のお邪魔をして…。



もう一人のお兄さんには、頭を撫でられて、いきなりゴロンしました^^;
「人懐こいですね~」と言われておりました。猫を育てている気がしない…。







我が家に工事仕事や点検に来てくれる方は、なぜか猫飼い率が多いです。
今日のお兄さんも三頭飼っているとの事。
ドアや窓の開け閉めなどにも気を遣っていただけて、大変助かっています^^








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいい… (みほりん)
2013-06-17 00:49:39
さすが接待部長です!一家にひとりは欲しい貴重な人材(?)とお見受けいたします。会社もですが家庭にもこういうタイプの方がおられると雰囲気明るくなりますよね~!
「触らないで。でも一緒の部屋に居て」というウチの自己中心なワンコに是非ご指導願いたし。
返信する
こんにちは (さいか)
2013-06-17 09:31:34
ばんちゃん、人懐こいですね。
ムサシもコジロもピンポンの音でモーダッシュ=3
です^^;
人が来たら帰るまで出てきません。
ばんちゃんも、ちまきちゃんも可愛い♪
返信する
みほりんさん (ちまちま)
2013-06-17 22:50:55
そのかわり部長は甘えん坊で暴れん坊で
手を焼くときもシバシバです…。
みほりんさんのうちのワンコはちまたんタイプかもです。
ちまたんも一人でいても、
大概家族の様子が見える所におりますよ^^
実家のわんこのように人の顔を見るたびに、
「なでろー、だっこー」
と言われるよりも、自然で良いではないですか^^


返信する
さいかさん (ちまちま)
2013-06-17 22:55:00
ばんちゃんはもう、犬ではないか疑惑があるほどです。
実はちまきも好奇心旺盛なので、
ピンポンの音が鳴ると二人で玄関に猛ダッシュします。
知らない人だとわかると、さっさと閉じこもりを始めます(笑)
しばらくすると、「家政婦は見た」のように、
コッソリ様子を見に来ます(笑)
ばんちゃんは、多分5分でゴロンです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。