ちまばん家はそろってケモノ好きです。
これは、遺伝子に記憶されているようで、
私も小さい頃から、インコ・文鳥・ハツカネズミ・シマリスなどと暮らし、
父は時々、ケガをしたキジバトを保護したり、
保健所に連れて行くという飼い主がいると、
猫を連れてきては里親さんを見つけたりしておりました。
現在実家で暮らすのは、
オカメインコのももちゃん(ハタチのちぃちゃんよりお姉さんです^^;)と、
黒のトイ・プードルのメイちゃんです。
『メイです。よろしくね。』
メイちゃんは6月で13歳になります。
生後6か月弱位でウチの子になりました。
ペットショップのいわゆる売れ残りと言われる子でした。
なぜか父を気に入って、そのままウチの子になったのです。
なんというか、メイちゃんが自分のお家を探し当てたといった感じだったのです(笑)
メイちゃんの体重は、3.8キロ前後。
ちまたんが、5キロ弱、ばんちゃんも4キロ位になったので、
一番体重が少ないのです……ばんちゃんよりも小さいんだ……。オドロイタ……。
メイちゃんは現在両目に白内障があり、あまり視力がありません。
アレルギーのため、鼻炎もあり、健康なワンコよりも嗅覚も悪いようです。
が、毎日実家の写真店に出勤し、自ら(笑)看板ワンコとなって元気に過ごしています。
おかげでばんちゃんの瞳やハナタレを気にする事がありません(笑)
ばんちゃんが『もう少し気を遣えーーっ!』と思っていたらゴメン~ですが(笑)
賢くて可愛いメイちゃん偏食しても良いから、元気で長生きしてね^^
そして、ちまたん・ばんり、
長生きインコと長生きワンコ先輩達を見習って、
元気、元気で毎日過ごしておくれ~~!
13歳には見えない美貌ですねえ。
奇麗にトリミングしてもらって^^赤いリボンがとってもお似合いです。
次はオカメインコのももちゃんも拝見したいです^^
ジャンプ力は減り、白髪も増えましたが、実際、壮年とは見えません。
あやかりたいものです(笑)
うまく写真が撮れたら、実家の最強生物インコのももちゃんもお披露目したいと思います^^