ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

ちぃのお出掛け(日光編)

2013-03-27 00:10:50 | 写真

さて、鎌倉ぶらり旅から戻り、中一日でもうお出掛けのちぃちゃん。

今度は世界遺産の日光です。

春の鎌倉から、冬の日光へ(笑)

日光へ行ったら、あそこやここや色々見たかったようですが、
3月イッパイはバスが運休や本数が減っていたりと、完全にシーズンオフです(笑)

とにかく、東照宮へ参拝。

鎌倉では大凶を引き当てたちぃちゃん。
こんな所が…、これはあやかりたいよね(笑)
なんと、輪が入ったーーーっ!
良い事あるといいね~。




東照宮も動物がいっぱい!


ゾウや、


サルや、


もちろん、猫も!

他にも、聖獣の麒麟や、白沢(はくたく)まで(笑)
私も何度か行きましたが(なにせ、小学校の林間学校が日光だったし…)
雪の時期は、野ウサギやタヌキの足跡も見つけられました。
ただ、杉街道がある位、杉の木はたくさんあるんですよね^^;
ぜひ、花粉の時期をはずして又遊びに行きたいところです。



日光のお土産は、



眠り猫の御守りです。
おみやげストラップじゃありませんよ。
正真正銘、東照宮で頂いた御守りです。可愛い御守りですね^^


最後はうちの眠り猫をご紹介~(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。