散歩で覚えた木や草花の名前や、見たものの記録です。

散歩が好きです。草花の名前を覚えるともっと楽しいと思って。また、散歩で見たものなどなの記録。

多摩モノレール、多摩センター駅のサンリオキャラクターなど。

2023-06-05 23:52:26 | 鉄道
「乗り鉄」さんの真似事でもしてみようかと思い「多摩モノレール」に乗ってみようと。モノレールも鉄道らしいので。まず、「京王多摩センター駅」へ。

降りて電車が行ったあと、線路の向こうの壁にキティちゃん。見渡すとあっちこっちに、サンリオのキャラクターが。10年位前、通勤でこの駅利用してたけど、なかったような気がします。
この下を通って、改札を出ると
天井にサンリオの世界。近くには、サンリオピューロランドあるのですね。

左に曲がると、柱にも。
帰りは小田急にしたのですが、改札あたりにも。
ここから、モノレールに乗った後、町田へ帰りました。
この階段を上がって右へ曲がって少し歩くと、

モノレールの「多摩センター駅」見えてきました。

この沿線には、多摩動物公園など、見所沢山あるようです。何処へ行こうか、目的はなかったのですが、昭和記念公園へ、行きました。その帰りです。
カーブの時には、少し傾きました。
高い所をゆっくり走る、遠くの景色も見えました。
立川の街を。
「立川北」の駅で降りて、「昭和記念公園」へ。とても広い。
閉館5時まで、あと少しでしたが牧野博士の展示を観ることが出来ました。やってる知らなかったので、ラッキーでした。
すごいですね。
良い1日になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿