散歩で覚えた木や草花の名前や、見たものの記録です。

散歩が好きです。草花の名前を覚えるともっと楽しいと思って。また、散歩で見たものなどなの記録。

秋に咲く桜。アーコレード

2022-10-07 00:18:31 | 
秋に咲く桜。(町田市 薬師池公園にて)
初めて知りました。
しかも、春にも咲くとのこと。
春に咲くアーコレードは、ピンクがもっと濃いそうです。
(2022年9月26日)
ここだけ春が来たようです。
ベニヤマザクラとコヒガンの交配種で、英国で改良されたそうです。
(2022年10月3日)
秋が深まれば、ヤマザクラなどの紅葉と好対照の美しさを楽しめることでしょう。
アーコレードーは、この木だけでした。
枯れ木に花みたいな感じでした。手前に見えるのは、コスモス。「秋桜」を「コスモス」と読むのは、さだまさしさん作詞作曲の、山口百恵さんのヒット曲が始まりだと、幾つかのブログなどの記事で読みました。
   ちょっとした、驚きでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (花うらら)
2022-10-10 12:13:58
こんにちは。
アーコレードと言う桜は始めて知りました。
十月桜・冬桜・四季桜等々あるのは知ってましたが、こちらの桜は始めてです。
ありがとうございました。
秋から冬に桜が観られるのは嬉しいですね。

ブログフォロー登録ありがとうございました。
私もお花のブログなので、楽しみに寄らせて頂きますね。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (389945)
2022-10-10 14:29:00
コメントありがとうございます。いつも、楽いな写真で
返信する
Unknown (389945)
2022-10-10 14:31:28
すみません、操作ミスしました。いつもきれいな花の写真。これからも、楽しませて頂きます。とても、癒されます。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿