散歩で覚えた木や草花の名前や、見たものの記録です。

散歩が好きです。草花の名前を覚えるともっと楽しいと思って。また、散歩で見たものなどなの記録。

コロナに罹ってしまいました。

2024-08-06 15:59:56 | 日記
ちょっと前までは、テレビも何もかもコロナの話題ばかりでした。今では、マスクをしている人は数えるほど。「LP.3」という株が拡大中なのは、知っていました。感染力が強く会話だけでも、感染する可能性がある、等。私もマスクをすることが少なくなりました。それでも、手洗い、うがいはしていたし、何となく「コロナには、罹らない」と思っていましたが、夫婦で撃沈でした。妻は、1日熱がでただけで、元気でした。私は、最高39.1度でした。それでも発熱してから4日目には、平熱に戻りました。ただ熱があった割りには、食欲もあったし、喉も少しだけ、違和感があっただけでした。
見出しの写真は、調剤薬局で貰った薬の領収書。16,320円。
一番下のゾコーバ、15,500円。3割負担で。1日だけ治るのが早くなるとのことでした。ただ、お腹がゆるくなり少し困りました。先生、教えてくれなかった。夫婦2人だし、外にでなければ、誰にうつすこともないので、少しもったいないような、気がしました。ただ、高齢者なので、念のため。

参考になればと、載せました。
推奨と書いてありました。娘、息子に食料を差し入れてもらい、助かりました。
職場の人には、感染してなかったのが救いでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-08-06 17:22:56
こんにちは
暑い時に大変でしたね。でも、お二人ともご快癒され本当に良かったです。お薬、高額ですね。色々詳しく教えて頂き有り難うございました。
酷暑の毎日、ご無理なさらず、くれぐれご自愛くださいませ。なおとも
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-08-06 22:59:08
こんばんわ

私も同じような時期にコロナに罹りました。
ゾコーバ高いですよね🤪
私は血糖値が高めなのでこの薬をすすめられました。

今は体調大丈夫ですか?
日頃から手洗い、うがい、マスクで対策していても100%防げませんから仕方ないと思いますが、罹ると辛いですよね。

まだまだ暑い日が続きますから体調に気をつけてください。
返信する
Unknown (389944)
2024-08-07 10:52:02
ありがとうございます。すっかり元気になりました。やっぱり、健康が一番だと思いました。いつも、記事を楽しみにしています。なかでも、お子様たちとの会話が楽しみです。お身体大切にお過ごし下さい。389944。
返信する
Unknown (389944)
2024-08-07 11:03:59
@min-mikachin ありがとうございます。回復しました。バランスよく、食事をとって、ほどよく運動して、睡眠をとる、普段の生活が大切と気づきました。お身体大切に。
返信する
Unknown (rose-tky)
2024-08-16 09:30:34
おはようございます。
モンモンでーす!
まあ 39.1度 ですか?よく耐えられました!

うわあ 調剤薬局で貰った薬の領収書16,320円ですか?ビックリモンモンですね‼️

1日だけ早く治るー安心料でしょうか?

診察代金は 別にお支払いですものね

とにかく今は改善されたとのこと 
よくなって良かったですね!

ゾコーバの本物の薬💊や飲み方 薬の代金
知らなかったので とっても勉強になりましたわあ! どうぞお大事になさってくださいね!これからも素敵なお花や自然のお写真
楽しみにしておりまーす!
返信する
Unknown (389944)
2024-08-17 00:25:44
モンモンさんも、体調が良くなかったみたいですね。今、熱のでないコロナが流行っているみたいですね。笑顔は、最強のコロナワクチン、それを実感しています。笑顔は、全ての病気に勝てるのかもしれません。モンモンさんのブログは、元気にさせてくれます。ありがとうございました。
返信する
Unknown (rose-tky)
2024-08-18 11:53:17
こんにちは!

モンモンでーす!
うわあ 嬉しいです☺️こんな褒められたことないので うきゃうきゃです。

炎天下 クーラーなしでお仕事してから体調崩して ここ2-3週間 ずっと具合悪かったんです。この貴重なお言葉のおかげで
モンモン元気になりましたわあ!

有難うございました♪

頂戴した お言葉を記事で 紹介したいのですが 如何でしょうか?

もし ご迷惑でなければこの記事もリンクして 薬の飲み方とか モンモンのお友達にも教えてあげたいなって思うのですか 如何でしょうか?

すっごくためになる記事ですよね!

でも いやでしたら無理はされないでくださいね!

嬉しいお言葉ありがとうございました😭

❤️これからも仲良くしましょうね!❤️
返信する
Unknown (389944)
2024-08-22 13:19:04
ありがとうございます。私も嬉しいです。使って下さい。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿