散歩で覚えた木や草花の名前や、見たものの記録です。

散歩が好きです。草花の名前を覚えるともっと楽しいと思って。また、散歩で見たものなどなの記録。

真弓の木の実の色の変化、8/29~10/31

2022-11-04 00:31:35 | 日記
木の実や、葉の色が毎日毎日変化しています。短い秋。秋の空は、変わりやすいとも。
秋晴れの暖かい日は、歩くのも楽しいです。
        (真弓の実)
  町田市 薬師池四季彩の杜西園にて
       2022年8月29日
葉と同じような色の実。これはこれできれいです。
樹高8m、町田市内でNo.1かも?と、説明書きがありました。

        9月5日
まだ、あまり変わってないような。
幹周りは、123cmとのこと。
       
        9月26日
少し色づき始めました。
        9月30日
今年の秋は、どうなっているんだろう?と思っていましたが、この実の色を見ると秋を感じます。
        10月3日
秋が深まって来る感じ。
       
        10月24日
大分赤くなっていました。
       10月31日
見事な赤。だけど、有毒だそうです。不思議ですけど、鳥は食べても平気だそうです。
写真は少し、赤を目立つよに加工しました。
これから、どう変わって行くのか、見て行きたいとおもいます。
実も、まだまだこれから変わっていくようです。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿