散歩で覚えた木や草花の名前や、見たものの記録です。

散歩が好きです。草花の名前を覚えるともっと楽しいと思って。また、散歩で見たものなどなの記録。

「姫アジサイ」、「コスモス ベルサイユ スペシャル」。

2023-11-02 23:32:35 | 
2023年11月1日 相模原市立麻溝公園。11月になっても咲いている紫陽花。
12月になっても咲いているらしいのです。「牧野博士」命名とあります。
藤色です。
少し濃いめです。
麻溝公園から隣り合わせの神奈川県立相模原公園へ。
コスモスが見えました。
近づいてみると、大きい。写真では、分かりませんね。普通のコスモスの4倍の大きさのようです。
名前がスゴいです。再び、麻溝公園へ。
芙蓉でしょうか。左、花が開くとこでしょうか?面白いです。
私は、動物の入った名前の植物を、散歩がてら探すのを、楽しみにしています。候補を見つけました。
紫陽花です。
千鳥に白鳥、来年の紫陽花の季節が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿