極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

大人ドロップ (2013) 119分

2014-12-17 19:22:10 | 日本映画(DVD・TV)
大人ドロップ [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル



 周りがどんどん大人になり、ひとり取り残されていくような不安にかられる高校3年生の浅井由。ある日、女子とまともに話も出来ない親友ハジメに、彼が想いを寄せるクラスメイト入江杏との仲を取り持って欲しいと頼まれる。そこで女友達のハルにお願いしてダブル・デートをセッティングしてもらう。ところが浅井たちのある小細工がバレて入江を怒らせてしまう。そして仲直りも出来ないまま迎えた夏休み。彼女が突然、行き先も告げずに遠くへ引っ越してしまったことを知る浅井だったが…。


 WOWOW ★★★★


 いいなぁ・・・この青春恋愛映画(笑)
なんていうかなぁ。。。身の丈にあったっていうか、全然無理のない展開でじっさいにありそうな恋物語です。オチもめちゃ納得のオチですし。

 そうなんだよね・・・
「お前が本当に好きなのはあいつやろ!」なんて昭和時代に青春してたおじさんにとってはたまらなく愛おしいお話でした(笑)

 主演の池松くん。。。今めちゃ売り出し中の朴訥とした好青年。ヒロインの橋本愛も相変わらずお高く止まってるし、現在上映中の「寄生獣」も含めて一体彼女は何年間高校生演じてるんだ?なんて思いつつ、実年齢が来年の1月で19歳なのでまだもう少しは高校生出来ますね(笑)今調べたら2011年4月公開の「アバター」から、現在公開中の「寄生獣」まで、映画だけで17本・・・中には貞子もありましたが、こんなにたくさんの映画に「高校生」として主演級張ってるのってめちゃ珍しいかも。

 この二人に絡む「春」を演じる小林涼子が橋本愛よりも6学年も上っていうのにもびっくり。この映画は橋本愛よりも私はこの子が良かったです。

 全く関係ない話かもしれないけど、この映画公開されたのが今年の4月みたいです。8ヶ月後にはWOWOWで放送されるって、めちゃ珍しいですね。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二流小説家 シリアリスト(20... | トップ | 28本じゃ選べないなぁ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事