我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

点滴

2009-01-07 | 病気
変わらぬ朝を迎え、通常食の半分を与え完食
少しだけどウンチもでた!
日課の散歩は左手が固定されてるのでうまく歩けず途中で断念

今日から仕事 普段なら休んじゃうけど大型連休の後ですから
我慢・我慢。先生もゆっくり点滴おとしたいのでお迎えは診察時間内なら
何時でもいいですよ~って
病院にいれば安心だもんね♪ 9時半預けの18時半お迎え

今日の点滴前の検査結果
GOT・・・正常値 9~69  アクアの数値 56  昨日数値 833
GPT・・・正常値 13~53  アクアの数値 727  昨日数値 1000超え

昨日の点滴でここまで減少。今日の点滴をすればほぼ安心とのこと!
先生曰く、GPTの異常な数値から言うと散歩中農薬のついた草か土を
食べたか。故意に置かれた薬物入りダンゴならぬ物を口にしたか
家庭用の薬品(マジックリンetc・・)ではGPT数値が1000超えはない!と。

普段から拾い食いなどしないので全く予期せぬことでした!
何処で何を口にしたのか? 

しかし昨日のアクアの元気っぷりには先生も驚き
あの数値だと黄疸が出、ぐったりし歩くこともままならないのが普通の
ようで、アクアったら点滴前に公園で走り回ってたんだから♪

ボール遊びしている子供達が気になってお座りして観察中

    

ほ~~ら!! めちゃ走ってるでしょ♪

  

でもね、腎臓の数値が正常値を超えてたら命の保証はなかったって言われました。
アクアの生命力にはびっくり!!
天国のキャンディが助けてくれたのかな?

お迎えに行くといつにない喜びようで、アクアの元気っぷりには一同大笑い

2日間の点滴、良く頑張ったね
正常値に戻るまで2週間ぐらいかかるようですがこんなに元気なら
心配ないですね!!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間動物病院~ | トップ | お母さん、ありがと♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事