我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

アクアが襲われた

2015-04-15 | 犬日記
                 散歩の途中に多頭飼いしているお宅がある
               ゴールデン・マルチーズ×2・??4匹くらいいるかなー
        さらに近くに住んでいるであろう娘さんが毎朝シュナウザーを4匹預けにくる
                        全員集合8~9匹

        その子達を70前後のおじさんが朝夕2回、2~3匹づつ連れてお散歩さんぽ
         何回かに分けての散歩なので高い確率でいろいろな子に会うわけで
            どの子もわりと攻撃的、アクアを見るなり唸ったり吠えたり

                  今朝はミニチュアシュナウザー2匹
           数メートル先から唸りをあげて、今にも襲いかからんばかりの勢い
             いつもの様にアクアを抱き足早に通り過ぎ降ろした途端
                背後から唸りとともに襲いかかってきた

  アクアはキャンキャン逃げまわるんだけど、私は一瞬の出来事で何が起こっているのか
              リードで宙づりにし抱きかかえ事なきを得ましたが
          すっぽ抜けた首輪をはめながら、顔も上げずに「ごめんね」と一言
                  まずは「大丈夫、けがはない?」だろ
      アクアの全身をくまなく見ている隙に何事もなかったかのように去っていくオヤジ
      
                         怒りと恐怖で足が震えた
           アクアが鳴きながら逃げる姿が頭から離れない、ごめんねアクア

     

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泌尿器科 | トップ | 今日はラブ&チーズのコンビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2015-04-16 22:14:01
アクアちゃん怖い目に合いましたね
いくら犬好きといっても、攻撃的な子は怖いですよね
我が家の先代犬は東京にいた頃
中学生の娘と近所をお散歩中に
突然お庭からドーベルマンが飛び出し
とっさに抱き上げた娘は震えてました
アクアちゃんも無事でよかった
返信する
Unknown (yuko)
2015-04-20 13:15:47
ひなママ元気ですか?ひなちゃんも元気?
コメントありがとうござます♪
知り合いのわんちゃんは大きなわんこに襲撃され下半身不随になり大変な思いをした話を思い出して・・・ぶるぶる
何事もなく本当に良かったです。
お散歩も嫌がらず安心しています。


時々寄ってはコメント残してください
ひなちゃんの近況もお願いします♪
返信する

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事