我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

私とアクアの休日

2007-09-30 | 犬日記
こんばんは!
今日も横浜はでとても寒い1日でした。
主人は、昨日同様F1観戦に義弟とでかけました。
私はアクアとDVDを観たり読書をしたり昼寝をしたりまったりした2日間を過ごさせて
いただきました 幸せな2日間でした
昼寝が大好きな私ですがアクアも負けてませんよ! よく寝る~~
安心するのかな?べったり私にくっついて、、、カワイイ
1人で留守番してる時もこんなに寝てくれてるといいんだけど!!!

おもしろい画像が撮れたのでUPしますね。
主人の下着姿は気にしないで下さい。アクア中心で!

主人もアクも熟睡。 アクの足見て! 主人の足の上に(笑)

数分後、、、

あまりに可笑しくておもわずパチリ
子供が小さい頃思い出しました。
やはりこんな感じで同じ格好で寝てる写真あるよなぁ~




コメント

夏?秋?

2007-09-29 | おてんばアクア
おはようございます!
今日の横浜は寒く小雨がぱらついています
昨日は暑くて仕事場でもクーラーなしではいられなかったのに、今は夏なの?
秋なの? どっちなの?

今日、主人と次男は朝早く富士スピードウェイにF1の観戦に出かけました。
付き合いだした頃はよく富士に出掛けたなぁ。F3やGP戦?
大きな声じゃ言えないけど私はあまり興味がなく『行く』ではなく『連れて行かれた』
が、正しいですね  パパごめん!
おにぎりとサンドイッチと飲みものを持たせて、いってらっしゃ~い

おてんばアクアのテーブル編
リビング中央にあるパパお気に入りのテーブルです。


やっとこ手がテーブルに届いてるって感じでしょ?!
数日前、キッチンで夕食の支度をしていたら見えるはずのないアクアがシッポ振って
“おーい、ママ見て”って 
えっ! どうやって乗ったの? 飛んだの?


その顔がかわいくて、怒ったけど笑っちゃっいました
この他に、階段編や柵越え編!家族はハラハラ&ドキドキ
おてんばアクア  次回もお楽しみに



コメント

大きくなったでしょ!

2007-09-27 | 犬日記
こんばんは!
今日は娘がお休みですが体調が良くなく、風邪のようです。
毎朝、娘と私がバタバタと忙しくしている行動を横目で見ているアクア
今日のように娘が起きてこないと、んんん!?今日はお休みなんだ。遊んでもらおう
って娘の部屋のドアの前でクンクン早く開けて~遊ぼうよぉって、、
ゆっくり寝かせてあげたかったのにな!
観念した娘は私にアクアとガムとセットでちょうだい!って(笑)
その言葉通りアクアとガムを娘の部屋にポイッ あとはし~らない!
いつだったか娘が昼寝の最中、娘のカバンの中をあさってチップチャプスを取り出し
包装を綺麗に剥してペロペロ おいしい~
それからは、誰のカバンの中でも顔をつっこんで確認するようになりました
いけない子だね!ど~ぞって言われなきゃダメだよね(笑)

アクアが家に来た日に撮った写真第1号。
あまりに小さくてビックリ
手の中すっぽり入っちゃった☆


そして、今のアクアです。

すごく大きくなったでしょ
体長は倍で体重は4倍





コメント

おもちゃ

2007-09-25 | お気に入り
こんばんは!
アクアが毎日あそんでるおもちゃを紹介します(^.^)

この中でもドーナツが大のお気に入りで、並べてる側から“これはダメ”ってくわえて逃げ出すこと数回 
この一枚はやっとこ撮ったものです

今日の午前中アクアをお風呂に入れました(^O^)
普段は娘にお任せですが、今日は午後から乳ガン検査の為 会社をお休みしたので!!
前回入れた時とは大違い
二の足ふんで、かかってこい!ってふんばって思わず感心&かわいさ倍増。
いろんなことを経験しながら成長するんですね
3人の子供の手が掛からなくなった今、アクアの成長が一番の楽しみです
やっぱり、アクアは我が家の天使です


コメント

伊豆旅行2

2007-09-24 | 旅行
あたりもなく小さなカニしか釣れないので主人には諦めてもらい、今夜のお泊り所へ
姉夫婦が経営している伊豆高原近くのペンション花衣音。ペット露天風呂あり
料理も美味しい是非、1度ご利用下さい
気さくな姉夫婦なので満足して頂けると思います。
っとその前に、またもや主人は釣りがしたいらしく八幡野港へ(諦めが悪い主人です)

そんな主人を下ろし、私と義弟はアクアを連れて伊豆高原フォレストへ行きました。
遅い入園だったので、イベント等は終了してしまいお腹も一杯だったのでいぬともカフェ
にも入らず園内を散策
ドッグパーク・いぬとも湯・トリミングルーム・いぬたまショップ・ふれあいパーク
とわりと園内は広く、1日数回の色々なイベントがあり、楽しめそう
こんどは朝からゆっくり遊びにきましょ

アクアを連れての初めての旅行
アクアは楽しかったかな
子供が大きくなった今、アクアがいなかったら今回の旅行もなかったよ。キット!
アクア、これからもママとパパのことヨロシク
アクアがいるかぎりはないでしょう(笑)

義弟がドッグフォレストでサンダル形の牛皮のおやつをアクアに
結構、気に入ってます。 アクアのお気に入りに追加ですね(^.^)












コメント

伊豆旅行

2007-09-24 | 旅行
昨日より1泊で、主人とアクアと義弟の3人と1匹で伊豆に旅行に行ってきました
義弟の家も我が家同様、子供が大きく(孫までいます)たまたま予定が無く
主人も私もお酒が大好き

運転手なんて聞こえがよくないけど同行してもらいました
飲酒運転はできないからね
釣りが大好きな主人の希望でかつお等、青魚がバンバン釣れると言う新聞に騙されて(?)沼津港に寄ったが、、涙
小さなカニのみ
見えますか? ピンクはワームです!左がカ・・・・・・ニ(大笑い)



暑くも寒くもなくアクアを連れて歩くにはとっても良い気候でした。
海は2度目ですが、目の前を走る船に釘付け!


この旅行で外でトイレが出来るようになりました






コメント

お彼岸

2007-09-22 | お出かけ
今日は、私の父と祖母のお墓参りに行ってきました。
子供が小さい時は家族揃って出かけたのに(ーー;)
長男と長女は仕事で次男は教習所と、皆それぞれ予定があって!
ちょっと寂しいよね。次回は声掛けして行きましょ  ご先祖様を大事にしなきゃね。

       

帰りにコーナンに寄って、ジョイント式の洗える絨毯を買ってきました。
アクアのトイレがまだ完璧じゃないんですm(__)m
所定トイレの他に2箇所アクアが決めたトイレがあります。
強力オシッコ臭い消しをスプレーしても効果なし(涙)
ジョイント式なら汚れた部分を洗えばいいから簡単で臭いも解消 


  


コメント

ガム

2007-09-20 | お気に入り
今日の横浜は夏に逆戻り、とっても暑い一日でした
仕事が休みだった愛娘がアクをお風呂に入れてくれました。 気が効く~~

今日は、アクにガムを買ってきました。(よくかむガム、ミニ・ボーン6本入)
“愛犬の気持ちをリラックスさせ毛並みを艶やかに肌にうるおいを” 即、購入!
夕食のあとにあげましょ

あげなきゃよかった
美味しいのか?歯ごたえがgoodなのか? 
片時も離さず、カドラーの中や物陰に隠したり取り出したり!
触ろうとすると、ウウウウウ~ってものすごいうなり声、、、
あの天使の顔をしたアクアの声とは思えない。思いたくない(-_-;)
今にも噛みつかれそうな勢い。ちょっと怖かった!
何を言ってもガムに夢中で、リラックスなんて嘘っぱちだぁ(怒)
あとで見てない時とりあげてしまわなければ、とんでもない悪魔になってしまう。

         

コメント

治ったみたい2

2007-09-19 | 犬日記
私の帰りを待っていたのか、お腹がすいているのか?
ドアを開けると引きちぎれんばかりにシッポを振ってペロペロ攻撃
仕事の疲れもなくなっちゃいますね
夕飯もみごとに完食

   <治ったみたい>によかったね♪ってコメント下さった方
     申し訳ありません、誤って削除してしまいました。
     もしよろしければもう一度コメントして頂ければうれしいです。
     そして、初心者の私のブログに遊びに来て下さりありがとうございます。
     これからもお時間がありましたら遊びにきてください
     複数画像や動画でアクアの天使&悪魔を紹介していきたいと思っています。
     
コメント

治ったみたい

2007-09-19 | 犬日記
お陰さまで!アクア復活したようです

今朝はいつものアクアに起こされました。
ご飯早くして~~~ってうるさいこと
ウンチも昨夜と今朝と立派なものがでたので、いつも量で一瞬にして完食。
良かったです☆ホットしました♪♪
小さいけどパワーがあるから病気もビックリして逃げ出しちゃったんだね


昨日、母にアクアの様子を見に来てもらったんだけど!
胃腸炎じゃなく原因はフード以外のものを食べるからじゃないの?って。
遊びながら、絨毯の毛やぬいぐるみの毛。現に座布団の角もないし~
これも原因かな 少しは食べちゃってるよね!

気をつけなきゃダメだね。なんでもオモチャにしちゃうから

コメント

回復に向かってます

2007-09-18 | 病気
昨日はアクアが心配でリビングで一緒に寝ました
夜中、気になって何回か起きたけど、上の画像の様にへそ天で熟睡。

7時アクアの嘔吐であわてて跳び起き吐いた物を確認!胃液のみ。
何も食べてないもんね。 早速、湯キャベツのトッピングで朝食
量はいつもの半分以下  あっと言う間に完食
お水もたくさん飲んで! ご飯を食べて力がでたのかな?
廊下を元気に走りまわってママを喜ばせてくれました(笑)
そんなアクアを次男に託して泣く泣く仕事へ
昼食も完食 少し元気がないみたいだけど嘔吐も下痢もなしとのこと。
急いで帰宅!いつものアクアでお出迎え  元気になったね
夕食もあっと言う間に完食 少しいや、だいぶ足りないよう(T_T)
ウンチも正常。やんちゃぶりも回復!またまた悪魔に変身だぁ(笑)
元気がいちばん!毎日悪魔でもいいもんね
コメント

胃腸炎?

2007-09-17 | 病気
昨日まで、病気1つせずご飯をたべないことなんかなかったのに!
今朝は、少しゆっくりの起床(9時すぎ)お休みなので
毎朝、目覚ましがなると、おはようの挨拶。早くご飯にしてって
ペロペロ攻撃。しかし今朝は控えめなペロペロ攻撃またすぐ横になっちゃって!
アレ?いつもと違う お腹がすいてるはずなのに
寝起きのオシッコ9時15分。30分ウンチ。いつもとかわず。
あわてて、フードに大好きな湯でキャベツをトッピングしても食べる気配なし!
水も飲まない! 食いしん坊のアクアだから主人も心配になったらしく
運動したら食べるかも!“お散歩行こ”の言葉にシッポふりふり、跳びつき喜ぶ、、
ん~いつもとかわらずだ。???
しかし、お散歩から帰ってきてもご飯もお水も口つけなくて どした?
掛かりつけの獣医さんはお休みだし、元気はあるようなので様子を見ることに!
3時に朝から2回目のオシッコ。お水、口をつけた程度。30分後ウンチ←正常
5時50分、3回目のオシッコ。お腹は常にキュルキュル鳴ってて、元気もなくなりつつ
これ以上は無理と判断、インターネットで近くて祝日営業してる病院検索。
嘔吐、下痢の症状がないのでハッキリとは言えないが、 胃腸炎でしょう。。。と
これから嘔吐&下痢の症状がでてくるかもしれませんよって!
胃腸を整える注射をしてもらい車に乗った瞬間、嘔吐何も食べてないので胃液のみ。
とっても辛そう!
あれ~~!嘔吐や下痢もおさえる注射ともいってたのに・・・ってすぐは効かないよね。
お腹はペチャンコ。体重2.8kg。体温38.7。
家に帰って来ても、数回の嘔吐!下痢はなし。
明日は、仕事や学校でアクア一人で留守番なのに心配だぁ
どうか明日には元気になってくれますように
毎日、悪魔でいいからやんちゃで元気なアクアにもどってよ








コメント

記録

2007-09-16 | 赤ちゃんアクア
ブリーダーさんの手の中で。ちっちゃいね

6月2日    第1回目:5種ワクチン接種   生後59日
6月30日   第2回目:5種ワクチン接種   生後87日  体重1.45kg
8月4日    狂犬病接種  生後 122日  体重 2・4kg
9月1日    生後150日  体重 2.95kg


アクアは6頭兄妹で、生まれた時から通常より小さかったようで!
でも、未熟児でも異常でもなくすくすく育ってるよ(^O^)
獣医さん曰く順調に成長してますって
良く食べ、良く寝、良く遊ぶのよ(笑)
小さいけれど、元気なアクアだよ

画像取り入れ出来ました。
徐々に形になってきたでしょ
次は複数画像の取り入れに挑戦するね







 
コメント

天使が空から舞い降りた

2007-09-15 | 赤ちゃんアクア
あるサイトで見つけました。かわいい天使
そうです我が家のアクア。 愛くるしい顔がたまりません
上の画像は生後どれくらいでしょうか?
まだまだママ好き好きって愛情一杯もらってる頃のアクアだね。
ブリーダーさんから送って頂いた貴重な画像です。
まさしくひとめぼれ!ピピ~ンときちゃいました
何事も第一印象が肝心よね
トントンと話しが進み6月5日に岡山から飛行機で我が家にやってきました
生後62日。750g小ぶりな天使。
2時間弱の長旅、、、1㎏満たないのでブリーダーさん共々心配したけど、
なんとか無事我が家へ空から舞い降りてきました
アク、我が家に来てくれてありがとう
ワンコと言うよりもねずみに近くチョコチョコとリビングを探検。
ここは何処で、あなたたちは誰?ママ~~何処?
初日は、疲れもあってか夜鳴きもなくなんていい子って喜んだのもつかの間!
やんちゃで甘えん坊で気が強く天使が悪魔に早や変わり(涙)

のちのち我が家での画像もアップしますね(^_-)-☆




コメント

先住犬、キャンディ

2007-09-14 | 犬日記
こんにちは!
アクアが我が家に来た経緯をお話する前に先住犬だったキャンディの話をします。
9年前、伊豆でペンションを経営している姉夫婦の看板犬のキャンディ!
ラブとゴールデンのミックス犬(3才・女の子)2人の子供も小さく忙しい毎日で
キャンディは少し重荷だったのでしょうか?愛娘の“キャンディちょうだい”の
言葉に即OK!!!おいおい、あめ玉貰うのとわけが違うって(-_-;)  契約成立。
数日後、キャンディが我が家の一員に!!!
かわいくて、かわいくて子供同様、愛情を注ぎました。
義兄の鬼のような躾のお陰なのか、それとも家族の愛情のお返しなのか?
おとなしくて人の言うことがすべてわかるようで無駄吠えやトイレの心配も無用。
とっても賢い誰にでもやさしい性格の子でした。
5年前の6月、おすわりしたいるキャンディのお腹がプックリ。
検査の結果 悪性のガンでした。
数回の手術の甲斐も無く11月11日、私が家について数分後6時45分
愛娘の腕の中で息を引き取りました(涙)私が帰るのを待っててくれたんですね。
家族の悲しみは計り知れず想像以上で、こんな悲しい思いをするなら
二度と犬なんか飼わないぞ~と心に誓ったはずなのに・・・・
5月のある日、主人の後輩のお寿司屋さんで大将(後輩)とお客さんの会話が聞こえてきちゃったのよ   
“生まれた、4匹、1匹貰い手がない”
とぎれとぎれではあるがたぶんワンコ。  突然耳がダンボ化。
気がつくと会話に入ってMダックス・スムース・男の子GET
やったね   ところがどっこい!なななんとダブルブッキ~~ング。
他に貰い手が決まってたとか それはないでしょ。
私の頭の中は、Mダックスモード!!!!愛犬を抱っこしてる私や散歩してる私で一杯なのに。諦めきれず仕事中、上司の目を気にしながらいろいろなサイトで必死に検索

み~~つけたっ






 









コメント