サラ日記

お墓参り





こんにちは!
サラです。


今日はお天気どんよりしていますね。
お昼前に少し雨がぱらついていました。
今日の夕方のお散歩できないかもしれません。
残念だわ~~。とても気持ちいいのに。


さて、昨日は主人の実家に行ってきました。
義兄と義姉と主人と私の4人でお墓参りをしてきました。
お墓についてまずはお墓のおそうじ。
お墓をぞうきんで拭いてあげる作業。
あとはお花を飾ってみんなで拝みました。

それがすんですっきりした後、
昼食を購入のため皆でスーパーへ。
美味しそうなお弁当を購入して帰りました。
お弁当とお姉さんの準備してくれた枝豆と漬物で美味しくいただきました。
私はお盆に主人の実家に行けなかったので久しぶりでした。
あれこれと話もはずみ楽しかったです。
そして2時過ぎに実家を後にして帰りました。
おじいちゃんとおばあちゃんは喜んでいてくれたかしら?~。

久しぶりの実家でした。
たまには顔を出してみんなで語りたいですね。
楽しい一日でした。



それと~



秋になって少しまたトールをご紹介しますね。
前にご紹介してるものですが、私の気に入っているのから~。



小さいバラを描いた小物入れです。
蓋に書いたんですね。
色が水色で気に入っています。
これは展示会にも出品しましたよ。


あとは・・・。



ピンクのテッシュボックス。
これもパステルカラーのピンクで気に入っています。
現在使っているのですが、ちょっとリビングに置いてるだけでかわいらしい~。
初歩的なお花です。

こんな感じですね。
前の作品ですが少しづつまたご紹介をしたいと思っています。
よろしくです~♪




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
ミチルさん、おはようございます。

嫁ぎ先とご自分の実家とふたつちゃんとお参りしていてすごいなあ…と思います。私は自分の実家にはあまりいっていませんよ・・。

ミチルさんもトールペイントしてるんですね。
テディベアかわいらしくていいですね。
地塗りをしてシェイドとハイライトをいれていくんですね。
なんか楽しそう!
私は最近トールしてないんですがまたやりたくなってきましたよ。

コメントありがとうございました。
サラ
ぴあ野さん、おはようございます。
マメマメとお参りなさっているんですね。
いいですね。実家のお墓はここから2時間もかかるところにあるので我が家はやはり、たまにになってしまいますよ。

トール、お褒めの言葉ありがとうございます。
今はちょっとお休みしてるのですが、前の作品がありますので
たまにアップしますね~♪

コメントありがとうございました。
mitiru7057eito(ミチル)
こんばんは。
私もお墓参り、行ってきましたよ~
21日に嫁ぎ先のお墓参りを・・
そして、翌日に実家のお墓参りを妹と一緒に行ってきました。
実家のお墓は蚊が多くて大変でしたけどね(笑)

トールペイントは優しい色調で素敵ですね!
私はテディベアを書き終えて、次の作品に取り掛かろうかと思っているところです。
またブログアップするので見てくださいね~
mkdiechi
こんにちは、ぴあ野です。
お墓参り、お疲れ様でした。
お彼岸のお参りはパスしてしまいましたが、
心がスッキリする気がして、マメマメとお参りはしています♫

トール、素敵ですね。
初歩的なお花とおっしゃいますが、可愛らしくて華やぎますね♫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事