サラ日記

暑い日のソーメン





おはようございます!
サラです。


今日も暑いですね~。
皆さん夜ぐっすり眠れていますか?
私はここ数日眠れなくて昨晩そのためか爆睡しました~笑。
良かったです。


さて、今日は数日前の我が家の昼食をご紹介したいと思います。



ソーメン
ソーメンの薬味はネギと大葉とショウガです。
肉団子
野菜サラダ
トウモロコシ
麦茶

でした~。
暑い日のソーメンはやはりおいしいですね。
つるつると冷たい面を食べると体も涼しくなりますね。
いつもはもっとあっさりなのですがこの日はお昼なのにあれこれつけました。
夏場だからこそしっかりと食事をしたいと思いますよ。
しっかり食べてこの夏をのりきりましょう!



あと・・・・。

昨日は実家の父親の転院がありました。
父は思ったより会話もちゃんとできていました。
ずっとリハビリ意外は病院のベッドに寝ていたので足の筋力がおちていたようです。
なので移動は車いすになりました。

昨日から食事も普通になったようです。
よく食べてリハビリをして元気になってほしいものです。
コロナの関係などから面会は2週間に一回ほどしかいけないのです。
なので一人で頑張るしかないみたいな感じでもあります。

昨日は私もいささか疲れました~。
父の回復を祈るばかりです。




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事