サラ日記

ココア寒天ケーキ

 



こんにちは!
サラです。



今日はどんより曇っています。
今日の予報は雨。
これから雨がふってくるそう。
積もった雪が解けてしまいますね。
全部とけてほしいなー
雪のないお正月に憧れます!




さて、昨日主人が寒天を作ると言い出しました。
はいはい~どうぞ。と私。
午後からなにやらココアを買ってきて作っていました。


そして今日・・・さっきですね。10時のおやつの時間。
出来上がったココア寒天ケーキを食べてみることになりました。

できあがったのはこれでーす。


チョコレートの色をしていて何やらおいしそう~笑。

8等分にして切り分けて紅茶といただきました。


この寒天の下の部分はパンがはいっているんです。
食パンを刻んで入れています。
食パンがしっとりしていて上は寒天でおいしかったですよ。
やはり主人には負けてしまいますね~。
しっかり凝って作るのでそうなってしまいます。

ここの所甘いものを食べすぎです。
とにかく動かないと!!


それと・・・。
皆さん大掃除の方は進んでいますか?

私は今キッチンの中をしています。
一日一か所づつやっています。
それなので疲れる事はないです。
キッチンの中に入っている物を全部出して、中を拭いてまた綺麗に整理をして入れます。
この作業をしてるだけで随分すっきり!

これで新年を迎えられる準備が整ってきています。
家中のお掃除はもう済みました。
あとはお風呂ぐらい。
こちらは主人担当ですね。

あと残すところ4日となりました。
大掃除まだまだ続きますよ~!!




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事