サラ日記

おくすり






こんにちは!
サラです。



今日も寒いですね。
でも雪はやんでいるよう。
あまり降らないでほしいです。
除雪作業が大変になってくるからです。



さて、今日は朝一にかかりつけ医にいってきました。
コレストロールのお薬を一か月半分いただきに行ってきました。
8時半頃病院に着いたのですが、待合室はいっぱいの人でした。
2時間は待たされるなー・・・と思っていたら、
看護婦さんがきて

>サラさん・・・今日は診察無しでお薬だけもらっていってもいいですよ。

とのこと。

それで診察はせず薬局に行ってお薬だけもらってきました。
なんだかんだで家についたのがちょうど1時間くらいでした。
よかった~~。
待ち時間2時間というのはきついです。
良心的な病院でよかったと思いました。

今日はクリスマス当日ですね。
ですが、わが家は早くて、クリスマスの飾りを全部しまってしまいました。
気が早いですね~笑。
今年のクリスマスは終わってしまいました~。

あとは年末年始にかけて準備をしていくだけとなりました。
今年もあと1週間足らずです。
あっという間の一か月。
あっという間の今年一年間。
早いですね。


来年は健康をテーマに掲げて体力づくりしっかりとしていきたいと思います。
食事が物を言うようで、そのための本を購入しました。
何をどのようにたべたらいいとかね。
ちょっとだけ冒頭を読みましたが、
食事は4:4:2の割合で朝食、昼食、夕食をとるといいようですよ。
活動をしている時にたくさん撮るといいようです。夕食はもう寝るだけなので割合的に少なくていいそうです。
今年は主人が病気で入院などしたので、食生活大きく見直したいと思いますよ。
あとはスポーツクラブなどに通って健康維持をしていきたいと思います。
いつも健康でいたいと思います♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・体」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事