サラ日記

社宅の引き戸

私の住んでる社宅は入り口が引き戸になっています。最近その引き戸が凍ってあかなくなるのです。
昨日も主人が帰ってきたときに凍って動かなかったそうです。仕方なく反対の引き戸をひいたら空いたのでそこから家にたどり着いたそうです。でも主人の後に帰ってくる人もそうなるのでは…?とふと私はおもっていました。

8時ころお風呂にも入ってゆっくりしてるころ外の引き戸ががたがた。音がしてました。(我が家が一階なのです)
>あ~引き戸がまた凍ってうごかなくなっているんだ!
と私はその音を聞いてすぐさまそうおもいました。
でももうお風呂に入ってリラックスの恰好をしていたので、主人に
>また入り口が凍って動かないみたいよ
というと主人は
>じゃあ、ちょっと見てくる
といって見に行きました。

やはり女性の社員の方が帰宅して開けれないで困っていたそうです。
>女性の力じゃあかないだろうなー
と言って帰ってきた主人。

もしも昨日私が入り口のことを気に留めてなければその方は入ってこれずにどうしたのでしょう・・・。
それを考えると大変なことだと思いました。

やはりなんらかのい手段を使ってなおさなくてはならないのではないでしょうか。
こんなことを心配しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「一行文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事