スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

デジブック 『ハナショウブ』

2015-06-10 20:41:22 | 植物観察
デジブック 『ハナショウブ』



今日(6月10日)はとても暑い日で、しかも午前中用事があったので、鳥撮りには行かれなかった。
それで、前々から考えていた、ハナショウブのデジブックを作りました。
時間のある方は、ご覧下さい。

十数年前にアメリカに渡った苗を元に改良を加えて、アメリカ系という一派を作り上げたそうです。
3時間ほどしか留まれなかったので、駄作です。次は、アジサイの番ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの菖蒲園でしょう・・・ (花ぐるま)
2015-06-11 17:21:57
昭和記念公園でしょうか、とてもきれいです
花菖蒲は最近ではいろんな色があって楽しめます
私は薄い紫の花弁の中に少し濃い色の紫色の花芯がつんつんと出ている花が素敵だなあと思いました

素敵なデジブックが出kましたね
ノートパソコンなら見れるのですよ
有難うございます
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2015-06-11 20:28:47
コメントを有り難う。
これは、青梅市の吹上公園です。ハナショウブは、215種もあるとガイドが言っていました。
私は、花は苦手ですから、どれを見ても同じように見えます。全部で10万本とはすごい数ですね。
面倒な、デジブックをご覧下さって有り難う御座います。次は、アジサイを撮るつもりです。
返信する

コメントを投稿