見出し画像

発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

505.夏休み第1日目

505.夏休み第1日目
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 きょうは1日いかがお過ごしでしたか?
 お子さんとゆっくり楽しく過ごせましたか?

 朝は何時に起きましたか?

 お子さんと何をして遊びましたか?
 お子さんは、中でもどんなことを楽しみましたか?

 どんなおやつを食べましたか?
 お子さんとどんなお話をしましたか?

 夕食のときはどんな様子でしたか?
 お子さんは、今日の献立の中では何を喜んで食べましたか?

 きょう1日の中で、
 お子さんは何か面白いこと、言いましたか?
 お子さんは何か面白いこと、しましたか?


 他のお子さんと比べるのでなく、
 何かのペースで追われるのでもなく、
 目の前のお子さん自身を見ていると、
 ちっちゃいのに、なんとも一生懸命やっているな、と
 かわいく見えてきて、言うこと、やること、
 なんともかわいいな、と思えてきます。

 親ばかかもしれません、
 でも、親ばかだから、子どもは育つのです。

 親だから力が入りすぎてしまうこともあるのですが、
 夏休みに入ったこの1週間は、力を抜いてリセットしましょう。


────────────
造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「指導のポイント」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事