春夏秋冬

1年中アウトドア
あちこちと楽しんでます

九重高原、坊ケツルへ 110710~110711

2011-07-16 20:38:20 | 日記

涼しさを求めて九重へ。1300mの坊ケツルは気温18度快適です。

今回は新つくし山岳会のあせび小屋に泊まりました。一人3000円ですが寝具、台所、すべて有り。トイレは外にありますが水洗式。会員の方が管理にこられます。法華院温泉に500円で入浴できるし、最高です。一段と高い位置から坊ケツルや大船山をながめられます。食材だけ持参すれば良い。

                

玄関には、アセビの花の終わった赤い実。オダマキ、ワタナベソウ、ツチアケビ、シモツケなど。ミソハギ、バイカツツジ、ヤマアジサイがきれい。立中山へ登る。今回はゆっくりと避暑を楽しんだ。あせび小屋は本当にお勧めです。 ミヤマキリシマも一輪迎えてくれた。星空と天の川は忘れられない、感動の夏空でした。

               

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットワークいいねぇ ()
2011-07-25 14:32:15
本当に凄いフットワーク!
一ヶ月も開けずに泊まりで行動なんて!!
私の場合、リフレッシュ休暇は先週一週間息子の所(山口県防府市)・・。
そこで、友達と食事したり、デパートをウロウロしたり、近所で井戸端会議?
あと、掃除を少々・・まあ、そんな具合です。
返信する
碧さま (onomama)
2011-08-01 16:28:04
お元気?九重など自然なところは涼しいよ。
防府へも時々帰ってるのね。逢いたいね。
北アルプスへ律子姉さまと出かけるの。ブログみてね。お盆前には帰る。
返信する
見ますよー ()
2011-08-02 09:33:53
気をつけて、行ってらっしゃい。
ブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿