晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会のお知らせ

2011年05月31日 | 映画

バニラさんから、NPO法人”大地といのちの会”主催による上映会のお知らせメールが届きました。 ドキュメンタリー映画 「ミツバチの羽音と地球の回転」の紹介でした。 NPO法人”大地といのちの会”の存在も初めて知ったのですが、今週、来週の日曜日に佐世保と諫早でも上映されるそうです。今回の福島の原発事故は収束のめどがつきそうにもなく、今後の行方がとても気になります。 

今、人類は転換期の真っ只中にいると言われています。今、一人一人の意識と生き方が、数年後の私達の社会に大きく影響する・・
なんだか、すごい時代に生きてるんだなあと思ってしまいます。 未来を作る自由と責任を持つ私たち。時々、こんな映画に触れて、自分に自信の持てる生き方、幸せな生き方を続けていきたいものです。          
(大地といのちの会 吉田俊道さん)

興味を持たれたら、監督の鎌仲ひとみさんの思いが伝わってくるHPを読まれ↓映画の予告編を御覧下さい.

http://youtu.be/_C6bYYYSSGE

 5月29日 (日)佐世保市コミュニティーセンター (佐世保市光月町・市民体育文化館併設)  5階ホール
昼の部 ・開場 13:30~ ・上映 14:00~       
夜の部 ・開場 18:30~ ・上映 19:00

 6月 5日 (日曜日)
諫早市多良見町木床2002 たらみ図書館海のホール
第1部…開場9:30、上映10:00
第2部…開場13:30、上映14:00
第3部…開場18:00、上映18:30
 前売り1000円/当日1200円
 【問合せ先】牟田純子/090-9400-7666

バニラさん、貴重な情報をありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。