晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

怪我後、2回目の7つ星

2013年08月24日 | 
2週間前に当番に入り傷をこじらせてしまったので今回は用心しました。半人前もお手伝いにならないのですが、仲間とわいわい言いあいながらの料理作りは楽しい。生活を元に戻すには、多少の無理と勇気がいります。うまくいって大丈夫だったら大きな自信に繋がります。階段を登れる下れる、ひとりでエスカレーターに乗れる、路線バスの乗降ができ買い物をひとりで終えた、寝室にしている屋根裏部屋に梯子を伝って行ける様になり自分のベッドに寝れるようになった。
出来ないことを羨むより、生活に見えるわずかな進歩に喜びを見出そうと自分に言い聞かせています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵乃)
2013-08-29 07:36:55
おはようございます!
一つ一つの事をゆっくり確かめながら日常を取り戻してらっしゃいますね。
お弁当を食べた方にも、bambooさんの頑張りは伝わってると思いますよ。

屋根裏部屋のご自分のベッドで寝られたのは嬉しかったでしょう♪
やっぱり自分のベッドが一番ですもんね。
返信する
コメントありがとう (bamboo)
2013-08-30 15:03:05
涼しくなったし2階は窓を開け放して寝れるので心地好い眠りを貪れるようになりました。

納涼大会で占いの結果に紹介してもらった作品2作が、冒頭10分病院などの手術シーンで観れなくなっちゃいました
・・・。血が流れる場面は先ほど手術を受けたばかりの私ににはきつくて、今回はパスすることにしました。

納涼大会を楽しみにしていたのに、いざ開けてみれば、身体が受け付けませんでした・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-30 20:30:28
よかった!!
だいぶ元の生活が取り戻せてきていますね。
安心しました。
涼しくなったら山にも行けるといいわね。
一歩一歩がんばって!
返信する
それは大変でしたね… (宵乃)
2013-08-31 10:09:53
思いがけず今は観たくないような作品に当たってしまったようで災難でしたね。
観るタイミングは大事ですし、今回は仕方なかったと思います。
次は元気を分けてもらえるような作品に出会えますように!
返信する
記事をアップしました! (bamboo)
2013-08-31 15:05:52
宵乃さんへ

先のコメントを書いてから
私にとって、一番の恐怖となるのは
冤罪かもと思い直し
書き始めました。
誰かにお尻を叩かれないとやらないからね
グッドタイミングのコメントをありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。