晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

12月です

2011年12月02日 | 友人

今年は何て欠礼はがきが多いのでしょう。両親だけでなく、60代の兄弟が亡くなったというのも2枚も頂きました。もらうたびに「いそげ、いそげ」と胸の内で思わずにいられません。人生は短いー、瑣末なことには少々目を瞑ってやりたいことをやるまでと自分に言い聞かせている師走です。我が家も窓辺を飾る恒例のイルミネーションの点灯式をすませました。子供たちが昔遊んで集めていたビー玉をガラス瓶に詰めて豆電球を入れただけの簡単なランタンに、思い出がきらきら輝いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんどこそ岩屋山を楽しも... | トップ | ツチグリに出逢い、金泉寺山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事