晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

仏の辻~五家原岳~もみじ谷展望所~もみじ谷登山口~林道(1時間歩き)~仏の辻登山口

2017年10月20日 | 

もみじ谷展望岩からの眺め



春にもみじ谷展望所に立ち寄った折、以前にそよ風さんや山馬鹿さんらともみじ谷登山口から上がったのを思い出し、ずっと気になっていました。あの頃は登山道が荒れていてコンパスと地図を頼りに(GPSやスマホもポピュラーではなかった)登った記憶があります。ところが、今は赤テープが付き道もしっかりしているようでした。途中まで春に下って下準備はできていました。

予定していませんでしたが、ここから降りて、林道を歩いて仏の辻登山口まで戻ってみようかなと!



40分ぐらいで林道に到着しました。



しかし、林道が4、5kmも長いとは想像していずにアスファルトを1時間歩くはめになってしまった!
しかも台風上陸前で温度は軒並み上がって暑いのなんのって。

それでもアケボノソウやナギナタコウジュなどの花々に出会えたから嬉しかったよ



行動時間は4、5時間ぐらいでした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった(*^_^*) (せきりょう)
2017-10-30 05:35:23
お早うございます。
二週にわたる台風も、たいしたことなく良かったですね。
未踏のコースで、興味深く拝見させていただきました。
それよりも、長く更新されてなかったので・・・
更新、楽しみにしていました。
返信する
せきりょうさん、ありがとうございます (しずく)
2017-10-30 11:56:01
いつもいつも迅速なコメントありがとうございます。
仏の辻コースでは例年リンドウが見られるのですが、今年も昨年も草を刈り込み過ぎて、一株も無くなってしまったようです。一輪でも咲いていて欲しいと目を凝らして探しましたが、とても残念でした。
許されるなら手植えしたいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。