晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

今年は間に合った爪蓮華

2018年10月28日 | 

↑待ってたのはムーミン谷のニョロニョロに似た爪蓮華たち、「はい、身体を左斜めに傾けて~第二体操はじめっ!」

雲仙の紅葉も見頃と聞くけど土日は車が混むだろうと警戒。アチさんが「ここ2、3年西之越えの最頂期の紅葉を観ていないなぁ」と言うので多良へ行くことになりました。登っている内に、忘れていた爪蓮華(ツメレンゲ)を想いだしました。去年、爪蓮華の君に教えてもらった岩場! 今が一番の頃合いでしょう!

 

ズームアップすると花が開いているのが良く見えます

細長い岩にぎっしり

岩場からは紅葉した樹々も綺麗です

 

 わぉっ、岩場の下の方までかじりつくように生えています!

西之越えの紅葉も素敵でした!

  

いつまでもいつまでも眺めていたい・・・。山眠る前に樹々は彩を添え輝いていますねぇ~ 西之越えの紅葉はまだまだ色づきが増し来週ごろまでは楽しめそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。