晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

電話の回線も切れていた!

2013年07月01日 | 日常
退院して帰ってみると固定電話がつながらない。最初は電話機の故障だと思い買い換えようとしたが、もしかすると回線の方がと思い立った。調査してもらったら引込み線の(画像左白色の線)青色の線が腐食してちぎれてしまっていた。私の足指の切断された腱と同じだった。偶然とは云え愛おしくて工事の方にもらいました。
P電気から派遣されたこの方はとても優しくて、松葉杖を取って下さったり「そのままで座っていてもらって良いですから・・」と気を使いとても親切。工事が終了して話されるには、「自分も足を骨折して一週間で自主退院した経験がある」「気持ちがとても分かります」とのことだった。嬉しい出会いに感謝した日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵乃)
2013-07-03 07:27:55
切れた電話線が運んできた出会いですね!
bambooさんが元気になるように、神様が気を利かせているみたい。
電話線にリボンをつけて、思い出とともに大事にとっておくなんてステキです♪
返信する
おはようございます、宵乃さん (bamboo)
2013-07-03 08:51:18
もう7月ですね!
当地は曇天ですが風が気持ち良い日で、窓を開け放しています。たっぷり湿り気を帯びている風でも吹かれていたい。
そちらのお天気はどうでしょう?好きな6月の2013年水無月はあっという間に終わりました。

リボンにメモリーを結んだ電話線は大事に机にしまっています。
返信する
梅雨明けは近いぞ (ばにら)
2013-07-04 16:00:20
こんにちは。梅雨籠もりも、そろそろあきてきましたよ。

リハビリは進んでいますか。昨日のカミナリを聞いていた

夫が、そろそろ梅雨明けだなあってつぶやいていました。

お天気屋のいうことですから、きっとそうかもしれません。

今、なぜか長崎街道という本を読んでいます。

私にとっては、ちょっとおもしろいことが載っていました。

いえ、他人さまには、どーってことはないのですが・・・くわ

しくはメールにて。それではまた。
返信する
Unknown (bamboo)
2013-07-05 09:56:55
>梅雨籠もりも、そろそろあきてきました

私の場合怪我籠もりと言うのかな?
あきてませんよ、今まで山に向けていた時間を
筋トレやリハビリの他、読書や、手紙を書く時間に
充てられて充実した日々です。

W病院も長崎街道沿いの山の上に建っていて
送迎バスが馴染みの街道コースを走るのでとっても
愉しいのです。

興味をもった箇所を聞きたいですね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。