晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

今夏、テントかついで来るね!その4

2010年06月17日 | 
大戸越からもどろんこ道は続きました。高下駄を履いたようで重たく感じます。
青空にハングライダー発見!ところが風まかせではなく動力つきでした



振り返って見るとそこはまさに”空中庭園”のよう!


避難小屋が新しくなったと聞きましたが


今夏は拠点基地にしてテントを張る予定なので偵察です。中は→

オレンジ色のテントが一張り、山頂からも目立っていました。



サワオグルマ


ハルリンドウは最後の一咲きだったのかも。今年は会えずじまいかと・・・
私のために待っていたんだと思うと「ありがとう」と、思わず口にでてしまいました。
イブキトラノオは夏の風情です




ツルアジサイをまとったハリギリの大木

葉っぱは→


ユキザサはもう実がついていました。赤い実は見ていますが、まだ白い花には出会ってません。
寒がりのお寝坊さんをだいぶ探したけど見つからず・・・。来年までお預けです



「そよ風さん、ミシェルさん、hirokoさん、Hさん楽しく過ごせた一日をありがとうございました。また御一緒しましょう!」


もう一つの平治岳の取り持つ縁が待っていました

私たちは、昔青螺山頂でpole-poleとの2ショット写真を撮ってもらい、それから3年経った早春の頃平治岳大戸越で偶然に出会い、その時の写真を手渡してもらったことがあります。今日そのIさん御夫婦に又お会いしたのです。そよ風さんのHPも御存知でしばらく3人で話しました。大戸越での出会いの時の写真です。
「いつか是非山へ御一緒しましょうよ」



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出に残る山行きだったようですね。 (リンドウ)
2010-06-18 22:59:46
素晴らしい天候のした、満開のミヤマキリシマが真っピンクで綺麗だったようですね。
良かったですねえ。
ガスは幻想的ではありますが、展望が良くてこその高い山です。

黒土がなければ尚!良いけど、それも仕方ないですね。
私もテント泊して、早朝登山したいです。
返信する
見事な咲きっぷり (yan)
2010-06-18 23:43:49
こんばんわ。

平治岳山行、お疲れさまでした。

素晴らしいレポにうっとりしています。

私も一緒に登っている感覚です。 ミヤマキリシマ、綺麗ですね。

コース図を添付して頂いていますので、歩かれたコースが一目瞭然で分かります。うむうむなるほどとうなずきながら、目で追っています。

平治岳には是非1度は、登ってみたかった山です。詳しいレポを参考にさせて頂きます。



返信する
コメントありがとうございます (bamboo)
2010-06-20 17:27:30
yanさんへ☆彡

>コース図を添付して頂いていますので、歩かれたコースが一目瞭然で分かります。うむうむなるほどとうなずきながら、目で追っています
GPSが欲しい虫が騒ぎ始めました。眠っていたのに・・・。ganさんに詳しいルートを教えようとして、そよ風さんに借り、自分が作成した手書きのと比べてみると、細かい所が違っていました
自分がその日に歩いた正しい道を知りたいです。


りんどうさんへ☆彡

>ガスは幻想的ではありますが、展望が良くてこその高い山です。

おっしゃるとおりです
昨日の経が岳がそうでしたよ。

>黒土がなければ尚!良いけど、それも仕方ないですね

帰って来て、登山靴を洗っていると、何べん洗っても黒く水が汚れてちっとも澄んだ水にならないのですよ。許可された道を歩いてもタイヤや登山靴に付いた泥で、口蹄疫をうつしているような気がして申し訳なくも思いました。
良識ある山の会等は、久住や花牟礼、九千部など自粛勧告を会報に載せているようです。それにこしたことはないと同感です。

それで、坊がつるではなく別なテント泊をと予定変更するつもりですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。