リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

過労はあなどることなかれ。

2024-01-22 11:42:37 | ある日の施術
半年ぶりの来店のお客さま。

もっと早くにほぐしてもらいたかったそうですが、疲れすぎて来店する気にもならなかったようで、
やっと重い腰をあげて来てくださいました。😊


私自身も、営業力が弱く、日々の業務で精一杯。もちろん気にはなるけど、お休み中のお客さまをお誘いするまでにはいきません。😓
決して忘れている訳ではありません。


そして、施術に行くことって、やっぱり体力要るし。心の体力も要るんですよね‥。タイミングもあるしね。😶


しかし、身体は一つ。
忙しさにかまけて、自分のケアを後回しにするとどんなことが身体に起きてくるのか、今日は説明します。(あくまで、私個人の見解です。)


身体はいつも、警告を発信しています。
「疲れているから休もうよ。」
「栄養が足りてないよ。」
「水分が足りないよ。」
「もう、動けない。寝たいよ。」


心身とも健康な状態であれば、その警告をキャッチできます。🙃
しかし、なかなか、そうは行かず。大人の都合として身体の声を押し込めてしまいますよね。
身体が悲鳴をあげれば、薬を飲んで、またがんばる。😫私もやりがちです。


さて、いつも元気なはずのその方ですが、
いつもの生命力がない感じ。
覇気がない‥😢
私も、大丈夫かな?と少々不安になりました。


手相の線も消え入りそう。
このまま、ほっといていると、間違いなく肉体的ピンチに襲われると手相にも出ている🤔
(ただいま、手相の勉強中です。)


なんとかしてさしあげたいと、一生懸命施術をするのですが、どこを押さえても身体は動かない。身体がここにあるのに、ない感じ。


おかしいな?おかしいな?
と、かれこれ1時間動かしていました。😠

ようやく、ここがポイント。核心となるであろう、と、場所の目処がつきました。
背中の真ん中。ハートチャクラの辺りです。🧡
ここをほぐしていると、突然、堰を切ったかのように、そこから邪気が噴出しました。
まるで、ぶわーっと噴水のように溢れだしました。💦💦


私自身、こんな経験は初めてですし、油断もしていましたので、邪気を吸ってしまい、咳き込み、吐きそうになり、事情を話し、数分間、中断させてもらいました。


さて、邪気の説明ですが、
身体のどこかにある、モヤのようなものです。
個人差があり、持つ人、持たない人。部位も様々です。
これを、施術者が吸ってしまうと、健康であれば咳、ゲップ、嘔吐などで排出されますが、施術者自身が気づかないままだと、だんだん瞼が重くなり
思考回路もネガティブ思考になっていきます。
周りの家族に向かって行くこともあります。
エネルギーは、高い(強い)所から低い(立場的に弱い)所に流れるようです。
この邪気は、子どもでも持っていることがあります。赤ちゃんでしたら、火が付いたかのように泣き出します。
(これは、私、個人の見解です。)


さて、噴出するほどまでに抑えこんでいた邪気は、その方はハートチャクラにありました。😅
ハートチャクラは、
身体と魂を繋げる役割をするチャクラです。

本来のその方は、
愛に満ちて、人々に愛を惜しみ無く与える方です。😊そんな方が、心をしまいこみ、業務をこなす日々だったんですね‥😢
辛かったでしょう。
よく耐えられました。


しかし、邪気が出てしまえば、すーっと楽になるようですね。ハートチャクラが癒された後は、いつもの感じに戻られ、たくさんおしゃべりをし、笑い合いました😊

もちろん手相の線もイキイキと戻っておられました。😀運命は自分で方向を変えられると言うことでしょうか。
今後もたくさんの人に愛やメッセージを送って行かれることでしょう。その方の先に沢山の笑顔が見えましたよ。🥰


しかし、人助けと言え、お仕事もほどほどに、と言うことですね😍
目の前の人は、自分へのメッセージでもある。
私もいい仕事をするために、休みます☺️


リラクゼーションサロン·このは | LINE Official Account

↑メニュー、ご予約、サロンの詳細は友達追加してもらえたらお伝えします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話を聞くことは、心から離し... | トップ | 祝14周年と、ご予約のお願い »
最新の画像もっと見る