リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

友だちだから難しい

2020-06-26 11:23:42 | このはのヒトリゴト
私の友だちは今、暗闇の中にいます。

心だけじゃなくて、
体にもストレスが来ています。

でも‥友だちだから難しい。

友だちじゃなければ、
整体を勧めれる。
だって、身体をほぐせば、悩みの半分は解決するって私は知ってるから‥

でも友だちだから‥お金に困ってる事も私は知っている。そんな人からもらえない。
だから私は苦しい。

とことん話を聞いて、前向きな考え方を教えて、
疲れたらうちで休ませてあげて、自己啓発の本もプレゼントし。
料理も振る舞って。

とことん、付き合ってきた。(+_+)めんどくさい時もあった。


やりすぎー!
おせっかい!
人のことより自分の生活の方が大変じゃん!
と、内心怒っていた。

ある日、私の限界は訪れた。

自粛中に、私はいっぱいいっぱいで潰れそうだった。それでも一筋の光を見つけて毎日のルーティーンをこなしていた。


そんな中、届いた長文の愚痴ライン。
そこには、全く私への気遣い、配慮も見当たらず。


それでも、前向きな言葉を探す私に。
「だって私は体調が悪いから上手く行かないの。あなたは元気でしょう?」と。


その瞬間に彼女の本性が見えてしまった。むしろ、やっぱり‥と思ってしまった。


友だちだから難しい。


今のあなたの現状は、あなたが周りの人を見下すからだよ。あなたが周りの人を利用するから利用されるんだよ。


どんなに表面的には謙虚ないい子でいても。言葉の節々に見下しが出てるんだよ。
だから、表面を飾る感謝や、謙遜に私はうんざりしている。
きっと私じゃなくても、それを見抜いている人は沢山いる。
だから反発されるんだよ。


私の前では汚い部分を出せばいいのに。
隠せば隠すほど苦しいよ。


そんな私も、自分の個性を長い間隠していい子ぶりっ子で生きていた。だから引き合うんだよね。


私が自分を解放すれば、きっと彼女も変わる。だって。一度共振したものは、片方が引き上がれば一緒に引き上がる波動の法則があるのだ!
だから、本当は見るべき所は自分自身だー!彼女を救うためにも、私が上がる!

(そして全然関係ない画像だったーΣ(゚Д゚))


このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)

お問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色がある人 | トップ | 知らないうちに見守ってもら... »
最新の画像もっと見る