リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

人生の沼にはまっている時

2021-01-26 13:41:06 | ココロのこと
先日、友人が遊びにきました。^^;

離婚したいけど、経済的に不安だから出来ない。

子供の頻尿に関して、不安で悩んでいるけど、経済的に病院に行かせてあげれない。

家の中が汚すぎるけど、断捨離できない。


こんな毎日が苦痛‥


と、沢山、ドロドロしたものを吐いて帰りました。^^;


私も私で色々あるのよ。と話しましたが。




長い付き合いなので、少し危なっかしい彼女に「そんな事じゃだめだよ。しっかりしなきゃ。」とハッキリ言っていた時もありますが。


出来ない出来ない。
‥となってしまう時って、本人も本人なりに毎日頑張っていて。それでも上手く行かなくて。


情けなくて、悔しくて。
身動きとれなくて。


変化を起こそうにも、出来なくて。
沼に、はまってもがいている状態なんだと思います。


私もそう言う時期が、良く来ます。
とにかく苦しい‥。
でも、時期が来ればそれは抜けるのです。まるで霧が晴れたように。サクサク動けるようになるのです。あんな日々もあったなー。と懐かしく思うのです。


ただ、
「こんな人生じゃ駄目だ。私はこう在りたい!」とコミットする事が、早く抜けるポイントです。そこに、気づいて決めた人から変われます。


でも、彼女は混乱し過ぎていて、
自分で自分が分からなくなっていました。


でもね、
よくよく聞いていたら。


お金がないと言う割に、散財していたり‥
離婚したいと言う割に、旦那さまが毎日ご飯を作ってくれて愛されていたり。
子供の身体の心配より、自分の楽しみが上回っていたり。
日々が苦しいのに、SNSでは楽しい投稿に力を入れていました。


口には出しませんでしたが、
本当に大事な事を見落としまくっていました。(°ー°〃)
自分の限られたエネルギーをかけるポイントがずれていて、おかしな事になっていて、それがつじつまが合わなくなっていました。冷静に自分を振り返れたら、おかしいと思うはずなんです。でも、気づけない。


その状態が続くと生きる意味も分からなくなるし、彼女の子供の事が心配です。



今回は、安心感の中で出来るだけ吐き出してもらいました。


本当は行動力のある子で、人当たりもいいし、楽しいし。頑張り屋さんでいい所がいっぱいあるので、頑張って欲しい。
だから全力で肯定しつつ。


まずは、断捨離を!!!


と、それだけは鼻息荒く、しつこく伝えました。


そこから、冷静さを取り戻すと思うから。(¯―¯٥)
空間を整えることが問題解決の糸口だと私は思うのです。上手く説明できないけど。


「でもー。出来ない〜」と言っていましたが。
あっと言う間に人生終わっちゃうよ。
あとは、決めるのは自分だけど。



そして、ドロドロを見事に受けた私、翌朝は身体がボロボロでした(^_^;)起きれない〜。
受け止めるんじゃなくて、受け流せ〜。私。と反省するのでした。

リラクゼーションサロン·このは

整体

 ★20分2000円‥部分コース

 ★30分3000円‥全身コース

 ★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

 ★70分5000円‥

  全身+頭顔首念入りコース(芳香浴付)

オプション

 ○頭蓋骨マッサージ‥15分1000円

女性限定オイルコース(要予約)

 ☆整体+オイルトリートメント‥80分6000円

 ☆全身オイルトリートメント‥60分5000円

数秘リーディング

 ●鑑定書‥1000円

  (1人増える毎に500円)郵送可

 ●お話し聞きますコース‥60分5000円

 数秘リーディングやカラーセラピーなどでお悩みを聞きます。

(鑑定書持ち込みで1000円引き)

(予定中のコース)レインドロップ未定男女OK

問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断われないのは、他人軸なのかも | トップ | 感情を言語化すると落ち着く »
最新の画像もっと見る