タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

星の王子様より

2008-03-14 | いとおしい日本語
砂漠が美しいのは

どこかに井戸をかくしているからなんだよ
                
                (星の王子様より)  

星の王子様との出会いは、中学校の時の英語の教科書です。

紳士用の帽子のシルエットだけ描いてあって、「これは何に見えますか?」というような内容だったと思います。

その後、あまり気にしないで暮らしていたのですが、上記の言葉は『詩とメルヘン』の読者コーナーで紹介されていたものです。

星の王子様の中には、もっといろんな事が書いてあるでしょうが、「なんて。素敵な言葉なんだ。」と今も忘れられず、・・・(といいつつ、本をしっかり読んでないですが)

砂漠を見る目が変わってしまッたくらい、心の残った言葉です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰旅行 No5 | トップ | 若松敬竿先生の『クロ釣りへ... »
最新の画像もっと見る

いとおしい日本語」カテゴリの最新記事