タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

映画「結婚しようよ」

2008-03-10 | いとおしい日本語
先日、BS放送で『チューリップのコンサート』の様子のドキュメント番組を見ました。還暦を迎えた財津和夫さんのインタビューを見ながら、なつかしい歌が聞こえてくると、歌えるんですね、一緒になって。覚えてるもんだ。オールナイト日本を聞きながら、テレビでは聞けないフォークソングを聴いていました。

小椋桂や、揚水・拓郎・小田和正らの世代層が、今また、燃えている。
私も、その一人だ。

その歌を聴いただけで、胸が『じ~~~ん』としてくる。
涙が出そうになる。

       オレの夢は
       消えていない。
       それは、家族のなかに
       生きている

『結婚しようよ』の映画の中のテーマだそうで、熊本は上映期間が短くてとうとう見れませんでしたが、是非見たい映画です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のすてきな言葉 | トップ | 八代市でオペラ観賞! »
最新の画像もっと見る

いとおしい日本語」カテゴリの最新記事