タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

導かれて ①

2008-02-23 | リフォーム
こんにちは ライフリフォームタキガワです。

リフォームの仕事をして嬉しかった事は、沢山ありますが、その中でも・・・(今思えば、この仕事がリフォームをするきっかけになったのでは・・・)

最初に浴室のリフォームを頼んでくれたのは、友人のお父さんでした。
かれこれ37~8年前のことです。

「俺は君を信用しとるけん、頼むばい!」と引き受けたのはいいけれど、ほとんど経験のない私は、困り果てていました。

その頃はシステムバスではなくて、浴槽の取替でしたが、とにかくホーロー鋳物浴槽がめちゃくちゃ 重かった!のが印象に残っています。

そのお父さんも亡くなって、その時一緒に工事した左官さんも早くに亡くなって、今の私がいます。

不思議なご縁でしたが、あれが最初だったのかな・・・と思い出しています。

現在そのお家は新築されてて、昨年外装リフォームを私共でやらせて頂きました。
ご縁が一回りしてきたような想いがありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーズ食らっちゃい・・・ | トップ | ♪さっきの手紙の♪ »
最新の画像もっと見る

リフォーム」カテゴリの最新記事