タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

桶ボール?!かな

2009-04-22 | リフォーム
 おばあちゃんの61年前の嫁入り道具のひとつの洗面おけ!今回の古民家リフォームで、納屋から久しぶりに日の目を浴びました。なつかしそうに、眺められるおばあちゃんの為にスタッフが、手洗い用のボールに改造してSトラップを接続しました。
これで、排水もばっちり!
「もっと、大きいたらい桶は、孫さんたちの水浴び用に!」納屋からでてきた品物も有効活用。今では、なかなか手に入らない桶なのに、米櫃(こめびつ)や、寿司桶・手桶・たらい等、出てくる出てくる。「これは私の。あれはお嫁さんの嫁入り道具だったったい。」と時代を感じるひと時でした。
ホームページは コチラから   
http://www.takigawa-web.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学会 盛会でした! | トップ | うちのペットは、とかちゃんです »
最新の画像もっと見る

リフォーム」カテゴリの最新記事