タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

『Fuku-Fukuプロジェクト』って知ってますか?

2010-06-22 | 日々是好日
エネルギーのお話です。
ガスも販売しているわが社としては、エネルギーの大切さをヒシヒシと感じているので、気になってしまいます。

日曜日の「夢の扉」というTV番組の中で紹介されたのですが、(途中からだったので、詳しくはそちらのHPをご覧下さい。)古着からエネルギーを作り出すことみたいです。

「綿からバイオマスエネルギーをつくる新技術を活用して、衣料品の100%リサイクルのしくみをつくるために、業界を越えた企業が連携して取り組む「FUKU-FUKUプロジェクト」。経済産業省および独立行政法人中小企業基盤整備機構の支援する繊維製品リサイクル・モデル事業の一環として、複数の企業の連携により始動した。

協賛している企業があるそうで、私にとって一番近いのは『無印良品』さんのようですが、どちらで集めてらしゃるのか、全店でしてるのか、期間があるようですが、いつまでなのか?今調べてるところですので、もうしばらくお待ちください。

まだ着れそうだけど、洋服の値段が、こんなに安くなっては、フリマで買うより、新品が買える。そんな時代で、捨てるには忍びないと思っていた矢先の情報だったので、嬉しくなりました。

何かに使ってもらえる。役に立つというのは、嬉しいことです。

情報が分かりましたら、また、お知らせしたいと思います。

㈱タキガワのHPは  http://www.takigawa-web.com


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関リフォームしませんか? | トップ | 玄関リフォームしませんか?... »
最新の画像もっと見る

日々是好日」カテゴリの最新記事