タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

家からゴミを減らせる!段ボールコンポスト!

2009-12-16 | イベント
12日に、㈱タキガワ社屋にて開催しました『段ボールコンポスト教室』

沢山のお客様に参加いただき、ありがとうございました。

講師は 八代市役所の 西尾様。

八代市のゴミ事情をまじえながらのお話で、とても分かりやすくかったです。

「エコのみで考えていましたが、家庭に1個の段ボールコンポストで、週2回のゴミ収集が減らせるとの事!一世帯の小さな努力が広がれば、大きなことにつながるんだと驚きました。さっそく、今日から実践してみます。」

「経験者の方のお話も聞くことが出来、参考になりました。我家も名前をつけて、段ボールコンポストの中で育った『菌』くんを、可愛がりたいと思います。」

「作り方を直接見れたので、家に持ち帰って、すぐに作ることが出来ました。ありがとうございました。」

 沢山の感想をいただき、ありがとうございました。

今回、参加者の方には、無料で 段ボールコンポスト1セット進呈でしたが、お求めになりたい方は、

    八代市役所 市民環境部廃棄物対策課 34-1997まで
    とら太の会さんでも、取り扱っておられます。

   段ボールコンポスト 1セット 750円です。

タキガワのHPは、コチラから。http://www.takigawa-web.com 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い? | トップ | 待っていました!『男の隠れ... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事