タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

3月1日から値上がりだぞーォ!

2008-02-28 | 日々是好日
こんにちは
ライフリフォーム タキガワです。
 
さて、みなさん ご存知かと思いますが、3月1日から、いろんな物が値上がりします。

タイヤもその一つ!
会社の車 2台の交換をお願いしました。5%程の事ですが、10万円の時に5000円ですから、バカにできません。
 
上がる あがる 何でも アガル!

まるで、タコ上げみたいになって来た。味噌・醤油から、小麦粉・航空券まで・・・

こんな事って、昭和48年のオイルショック以来かも・・・。
あの時は、若干20歳。車の遠出には、携行缶をトランクに乗せていかないと、夜間や日曜日にはスタンドが閉まっていました。

今心配なのは、一度閉まったスタンドは、二度と開かないことが多いことです。

みんな、きついのに物価だけ上がる。下がるのは、景気と消費みたいです。

あっ、今日の気温は15度。3月中旬並だといってます。温暖化が問題の中、上がる温度も複雑ですが、もうすぐ、春が来る!と思えば、やはり、嬉しい気分になります。
もうすぐ、春です。がんばろう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅は咲いたか~さくらは~♪ | トップ | これ 何かわかりますか?! »
最新の画像もっと見る

日々是好日」カテゴリの最新記事