2ndシトロエンはC4

シトロエンC4を中心にしたブログです

洗車&スタッドレスに履き替え

2012年11月25日 | C4

今日はとても冷え込んで、初めてフロントガラスが凍りました。

日が昇り暖かくなってから、1か月ぶりの洗車と、スタッドレスへの履き替えを行いました。

スタッドレスは、以前のクサラ用が流用できなかったので、新たに購入しました。痛い出費でしたが、冬を迎えるにあたっては保険の意味でも必要です。今回は、ホイルはOZの廉価盤にピレリーのアイスコントロール(安かったもので)で、4本セットで10万円以下でした。純正サイズより1インチサイズダウンし16インチです。

洗車スタートです。1か月経つと、フロントホイールはディスクのカスで汚れまくりです。

 洗車は、ガラスコーティングしてあるので、シャンプーと2か月に1回のメンテナンス(WAXがけかわり)を説明書を読みながらやりました。とはいえ簡単で、シャンプーで洗車した後に、濡れた状態でメンテナンス液をスポンジでのばして、乾かないうちに拭きあげるだけです。WAXのように油っぽくならずにいい感じでした。ガラスコーティングはアークバリアというもので、5年は持つらしいです。

洗車中です。ワイパーが洗車モードになっています。

洗車後に、スタッドレスに履き替えました。ホイールの色はガンメタで、掃除は楽そうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクでスタッドレスが売... | トップ | 牽引ロープ等の収納 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このホイールは (たか++)
2012-11-26 08:09:45
おはようございます、2ndcitroc4さん。

洗車してキレイになった車をみるのはとても嬉しいものですよね。

ところで、このホイールはひょっとしてMSW22でしょうか? だとしたら、私500に乗ってるときにつけてました(^-^)。とてもリーズナブルな上にデザインもシンプルだけれどもよいと感じでお気に入りでした。
返信する
ホイール (2ndcitroc4)
2012-11-26 22:37:24
たか++さん こんばんは

たか++さんのブログの大銀杏、すごくきれいで感激していました。

ところで、このホイールはご指摘のとおりMSW22です。
このぐらいすっきりしていた方が、C4にはあっている気がします。
安価で、お勧めのホイールだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C4」カテゴリの最新記事