み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

スパイ小説や映画の見過ぎとも思いつつ(続きの続き)・・凄い設定内容のゲームがあるのです(^ ^;

2014年03月12日 | スパイ小説のような話!!?

(続き)
前に、NHKで、日本のゲーム業界の特集をしてた。最近は、北米連合のゲームの興隆がすごいとかで、カナダのゲーム開発への優遇政策とか、米国の製作現場の取材とかね。

NHKは日本企業が負けつつある?と、嬉々として報道した???という感じもしたくらいで・・(^ ^;

その中に、KAOSとかいうゲーム製作会社の作っている「ホームフロント」というゲームが紹介されてたのだけど、凄い内容で、北朝鮮と、アメリカが戦争をするという話。そのホームとはアメリカのホームであるアメ本土で、戦闘があるということで

北朝鮮の前のトップが死んだというところくらいから始まって、
(=しかも、日時的にはまだ死んでなかったときに・・・)
北が南に軍事侵攻、韓国はすぐに統一されてしまって
統一朝鮮、unified Korea ができ、

日本は連中に国内でテロを起こされて、降伏してしまい
Japan has surrendered !!!!!!!

太平洋を越えて、統一朝鮮がアメリカ本土にテロを仕掛け、衛星爆破などで、電源喪失、大規模な停電。で、都市が攻撃され、市街地が戦場にアメも、制圧された地域がでてきて、侵略されはじめる・・・

で、それに、対抗するために、アメリカ人がゲームの中で、レジスタンスとして統一朝鮮軍と戦うというもので、

この作られたゲーム内のヒストリーの怖さを見てみてください(^ ^;

「Homefront Future History Trailer 」 2010/06/16
http://www.youtube.com/watch?v=pHd-iMgY-lc

)

ホームフロント【HOMEFRONT】 日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=0wPK6WJJdBM

日本は降伏したということにもびっくりするし・・・
・・・Japan joins Greater Korean Federation
って、怒るよね。ありえない!!!!

なぜ、この時期にまた私がこのゲームのことを思い出したのか、というと、大韓航空機爆破事件を彷彿とさせるようなマレーシア機の不明事件が起こっているから。それに、毎年3月期くらいに、日本国内でも交通事故の多発など、変な事件事故がよく起こり、あれは、某国の春窮(=春の端境期に食料がなくなって飢える)じゃないか、っても言われているから。金を寄こせって、脅すために事件を起こす感じ? めちゃハタ迷惑!!!

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。