はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/7/8 練成沼でプカプカ その2

2024-07-08 | Monster Hunter Rise Sunbreak

ランス用装備に使っている脚の練成で

プチ神が降臨。

スキルを潰すことなく、スロ空き2 → スロ空き3。

 

属性ランス用装備

カクトスベギールデ・ランス用装備

属性ランス用とカクト用に業鎧Lv.3を搭載。

盾撃での反射ダメージが大きく底上げされ

疾替えでフル属性も選択可。

 

物理特化型ランス用装備

KO術や匠を追加。

 

ただ・・・

属性補正が無いガードバッシュとシールドタックルを

多用する戦い方をしているので

そもそも、属性ランスは宝の持ち腐れなのよね。

飛び込み突きのループのほうが、ダメージは出るんだけれど

シールドタックルのほうが、隙が無いから

私的に使いやすいんですよね。

 

 

一方・・・

業鎧Lv.1 + スロ空き1 が欲しくて延々と練成を回してるんですが

ち~っとも出ねええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

さて

ちょいと、たまには、ツッコんだ重い話の断片。

「スキル移植」

これ、本当に"裏技"と言っていいのかしらねぇ、ニヤニヤ。

---------------------------------------------------------------------------------------------

バグ技と異なり正規の実装である裏技(隠しコマンド)を用いる機能は

狭義においてチートの定義からは外れる。

一方で非公開かつプレイヤーの使用を意図されていない機能に関しては

実装として存在していてもゲーム本来の公平性から逸脱するためチートと呼ばれる。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに私は

チートやModは利用してませんが、スキル移植は利用しています。

スキル移植が、どう位置付けされるかは分かりませんが

ま、わたしゃソロ専ですし。

 

まぁ、私は大昔からの古参PCゲーマーだから

他者に迷惑をかけない限りにおいては

その手の話は許容する、利用してきた側だし

野暮なことを言ってもなぁって感じではあるんだけれどね。

是非を問う気も無いわけで。

 

ただ

クロスプレイも確定っぽいワイルズは

必ず、チートやModで騒動になる。

そこで、個々のユーザーの"線引き"が問われるようになる。

なのでね

流されることなく、しっかりと自分の考え方を持っといてねって話。

YouTubeなんかで配信している方なんかは、特にね。

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2024... | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2024... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事