練成沼へようこそ~\(^o^)/
業鎧 + スロ1 ×4
奮闘 + スロ1 ×2
ガード強化 + スロ1
攻めの守勢 + スロ1
激昂 + スロ1 ×2
狂竜症(翔) + スロ1
が欲しい(切実)
何千回と回し捲っても
運が悪いと出ないものは出ないのよね・・・
まぁ、正直、理想の構成に仕上げたところで
結局は、自身の知識と経験に基づいた腕次第だから
そこそこで妥協するのがいいかしらね。
特別討究 ベリオロス戦
ランスを持ち出したのは失敗でした。
ベリオロス君、中盤からひぃひぃ言って
一撃離脱で休んでばっかりだから
シャトルランやらされてるみたいで
こっちも、追うのに、ひぃひぃ。
少し時間が掛かってしもた。
特別討究 渾沌ゴア・マガラ戦
ランスだとほぼ完璧に立ち回れはするんだけれど
いかんせん、ゴアちゃんも
腫物に触られたかのように即反応して
ぴょんぴょん逃げるから
ちょっと、時間が掛かってしまう。
特別討究 ディアブロス戦
硬かった・・・
出来立ての狂化貫通ライトボウガンの試し撃ちに調度いいかしら~
とか思って挑んだら、結構時間が掛かってしまった・・・
やっぱり、属性貫通にしないと厳しいかしらねぇ。
先日の日記にも書いたけれど
常時狂化にするとなると、物理は業鎧が載せられないから
火力をどうするか悩む。
ガンナーは、ソロなら狂化を載せずにワンパン覚悟で戦っても
乙ろうが失敗しようが、自分だけだから全然大丈夫なのだけれど
マルチは、余程の熟練でもないと
絶対と言っていいぐらい狂化は必須かなとは思う。
まぁ、そこらへんのバランス仕様は、好きじゃないかな、正直。
傀異化Lv.300手前 オロミドロ戦
ハンマーで戦ったら、えっらい吹っ飛ばされ捲って
ピキピキピキピキッ!!! ブチブチブチブチッ!!!
ハンマーだと回避や水面打ちで凌ごうとしても
一歩出遅れちゃうことが多いのよねぇ。
先々まで読めてないと駄目ね。
盾持ちで戦うと、すぐに敵の動きを把握しながら
的確に攻防できるんだけどなぁ。
それにしても
この暑さは、破滅的過ぎる・・・