5年前にきっぱりあきらめて全車廃車にまでしましたが
各方面の方々と十分相談し、遂にバイクの運転の許可をいただきました。
免許も所持済み。
自転車でのリハビリの真の理由。
といっても、原付までという条件なんですけれどね。
自分の体の事は、自分が一番よく分かっておりますので
もちろん、重々、慎重を期して行動していく次第です。
という事で、只今、乗車機種を検討中ですヽ(゚∀゚)ノ
若い頃に乗った原付バイク。
大学生の頃、親友二人に誘われて、何気なく原付免許を取得。
取得したはいいもののバイクを買う金なんて全く無いほどの貧乏借金苦学生。
そこで、父のお知り合いの方に2万円で譲っていただきました。
結構、錆やヒビ割れが酷かったんですが
マニュアルを見ながらキャブレターやマフラーなども洗浄して
なんとか最高速度は54キロまで出せるように。
クランクケースやシリンダーまで弄れるほどの知識と度胸は
まだ、ありませんでした。
タンク容量が少なかったうえに燃費も悪かったので
ツーリングに行ってガソリンスタンドが見つからず焦る事も多々。
それと、やたら煩かったですね・・・
親友二人もスクーターを購入してからは、よく三人で房総を走り回りました。
DJ-1 Rが故障して動かなくなってしまった後、どうしようか悩んだ末に
まったく考えもせずに、これかっこいいじゃん!!!ってな感じで
多数回ローンで新車衝動買い。
いくらだったか覚えてませんが、すごく高かったですね・・・
家に届くと父にめっちゃ怒られました。
初日に立ちゴケしてキャブレターが破損し、すぐに部品交換してもらったものの
調整がうまくいかず、常時オイルが漏れるようになり
ショップの人も大いに頭を悩ます中、何度もコケているうちに
フロントフォークは曲がるわ、カウルは割れるわ
ディスクブレーキも交換を怠って壊すわ
まさに、猫に小判状態。
カウルの傷を隠そうとデカール貼りまくり。
みっともないと従兄弟や父に言われて真っ赤っかに塗装。
センスのセの字も感じられない車体になってしまい
そんなこんなで最高速度も70キロ前後に・・・とほほ
今思うと、本当に、本当にもったいないの一言。
TZR50が真っ赤っかになってしまっていた頃
友人が中免を取得して新しいバイクを購入したため
もう要らないからと2万円で譲ってもらいました。
親友の一人も欲しがっていたのですが
ミッション車の経験が無い人には渡せないという事で乗ってみたところ
見た目は錆やヒビ割れがあるちょいボロだけれど
丸目ライトのネイキッド化された最高速95キロというモンスター。
クラッチは軽いし、ブレーキはよく効くし、パワーもあるし、音も静か。
整備もし易かったですね。
10年近く、ツーリングや通勤に大変お世話になりました。
ただ・・・別称アカキップゲッター。
秋葉原まで通勤するようになってからは、全く乗らなくなってしまいました。
それから、もう10年以上経ちます。
ファンタジーや宇宙といった仮想世界に浪漫を求めて
そして、失望し始めてきた昨今。
再び、現実世界にて浪漫を探し求めてみたいかなと思いますヽ(゚∀゚)ノ