まぁ、仮組みというレベルにすら達してないわけですが・・・
速射強化
気絶耐性
奮闘
が、もう1レベル足らない。
全装備の練成においてスロット空きが全然載せられてないから
必須スキルが載せられない・・・
少なくとも
業鎧 + スロット空き ×3
奮闘 + スロット空き
奮闘 + 3スロット空き
ってな感じの練成が必要で
狂化護石もスロット3-3-1が欲しいところ。
・・・
うへぇ すんげぇ無理ゲー・・・
ライトボウガンのビルド構成は、速射強化がやたら重いのと
やっぱり、狂化護石が頭の痛いところ。
私的には、回避性能Lv.5も載せたいところなんだけれど
そんな余裕は、あ~りません・・・
各属性攻撃強化Lv.5 必須。
攻撃Lv.4 少なくともLv.4は欲しい。
業鎧Lv.3 必須。
会心撃(属性)Lv.3 + 弱点特効(属性)Lv.1 必須。
連撃Lv.1 必須。
会心率 見切りLv.2(10%) + 渾身Lv.3(30%) + 奮闘Lv.3(20%) + 狂竜症(蝕)(20%) 必須。
できれば見切り追加で率を増やしたい。
鋼殻の恩恵Lv.3 + 体力回復量UPLv.3 狂化&狂竜症(蝕)のため熟練でなければ必須。
弾丸節約Lv.3 装填速度Lv.3 装填拡張Lv.2 反動軽減Lv.1 ブレ抑制Lv.1 必須。
回避距離UPLv.2 必須。
剛心Lv.1 必須。
血気 + 血気覚醒 できれば欲しい。
狂化Lv.2 マルチなら余程の熟練でもなければ必須。
ただ、まぁ、あくまで私的に"必須"と書いてはいますが
個々の好みや得意なプレイスタイルで違ってきます。
伏魔や龍気変換を使うかどうかでも全然変わりますしね。
ただ・・・
狂化はね
弓ならチャージステップで間合いをある程度維持して攻撃に繋げられる。
ヘビィはシールドで延々とガードしていられる。
対して、ライトは、反撃竜弾があるとはいえ翔蟲という回数・待機時間があり
そうなると、前転回避・ステップ回避が要になるんだけれど
上に書いた通り、まず、回避性能を載せる余裕が無い。
で、載せたとしてもフレーム回避ができるぐらいの猛者・熟練でもないと
Lv.250以上辺りや特別討究のモンスターと対するとなると
ひじょおおおおおおおおおに厳しい。
ソロなら2乙までなら覚悟だってな感じで回せるけれど
マルチは、乙ると他のプレイヤーへの負担になってしまう。
まぁ、大半の人は、どんまい!!! って言ってくれるけどね。
けど、自分で自分にイラッとするでしょ。
加えて厄介なのが、回避に気を取られていると攻撃力が目に見えて落ちる。
回避って諸刃で、上手ければ即攻撃に繋げられるから超絶強いんだけれど
失敗したら、ものすごい火力のロスになってしまう。
護石での出現率が超絶低いので(この仕様は大反対)、無ければ
ネフィリムアーム・ネフィリムグリーヴを利用して
ビルドを構築するのがいいかしらね。