はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/7/7 練成沼でプカプカ その1

2024-07-07 | Monster Hunter Rise Sunbreak

練成沼へようこそ~\(^o^)/

 

業鎧 + スロ1 ×4

奮闘 + スロ1 ×2

ガード強化 + スロ1

攻めの守勢 + スロ1

激昂 + スロ1 ×2

狂竜症(翔) + スロ1

 

が欲しい(切実)

何千回と回し捲っても

運が悪いと出ないものは出ないのよね・・・

 

まぁ、正直、理想の構成に仕上げたところで

結局は、自身の知識と経験に基づいた腕次第だから

そこそこで妥協するのがいいかしらね。

 

特別討究 ベリオロス戦

ランスを持ち出したのは失敗でした。

ベリオロス君、中盤からひぃひぃ言って

一撃離脱で休んでばっかりだから

シャトルランやらされてるみたいで

こっちも、追うのに、ひぃひぃ。

少し時間が掛かってしもた。

 

特別討究 渾沌ゴア・マガラ戦

ランスだとほぼ完璧に立ち回れはするんだけれど

いかんせん、ゴアちゃんも

腫物に触られたかのように即反応して

ぴょんぴょん逃げるから

ちょっと、時間が掛かってしまう。

 

特別討究 ディアブロス戦

硬かった・・・

出来立ての狂化貫通ライトボウガンの試し撃ちに調度いいかしら~

とか思って挑んだら、結構時間が掛かってしまった・・・

やっぱり、属性貫通にしないと厳しいかしらねぇ。

 

先日の日記にも書いたけれど

常時狂化にするとなると、物理は業鎧が載せられないから

火力をどうするか悩む。

ガンナーは、ソロなら狂化を載せずにワンパン覚悟で戦っても

乙ろうが失敗しようが、自分だけだから全然大丈夫なのだけれど

マルチは、余程の熟練でもないと

絶対と言っていいぐらい狂化は必須かなとは思う。

まぁ、そこらへんのバランス仕様は、好きじゃないかな、正直。

 

傀異化Lv.300手前 オロミドロ戦

ハンマーで戦ったら、えっらい吹っ飛ばされ捲って

ピキピキピキピキッ!!! ブチブチブチブチッ!!!

ハンマーだと回避や水面打ちで凌ごうとしても

一歩出遅れちゃうことが多いのよねぇ。

先々まで読めてないと駄目ね。

盾持ちで戦うと、すぐに敵の動きを把握しながら

的確に攻防できるんだけどなぁ。

 

 

 

それにしても

この暑さは、破滅的過ぎる・・・

 


この記事についてブログを書く
« 日記 2024/7/6 声をあげましょう | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2024... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事