はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Dark Souls 2日記 2023/12/28 その5

2023-12-28 | Dark Souls 2

マデューラに移動していた婆様に話し掛けてみると

指輪をくれる、さんきゅ~!!!ヽ(>ω<)ノ

 

マデューラの鍛冶屋さん家の右奥から下りていって

地下水路を先へ。

えっ、敵いないのに何でこんなに血だまりだらけなの・・・

 

ハイデ大火塔へ到着。

 

少し進んだところで篝火。

 

モーニングスターを使ってみたものの

少~し振りが遅いため、私的に合わず

炎のロングソードを+4にして継続利用することに。

 

ここの古騎士たちは、魔法だと硬かったり

盾で防がれたりして面倒なので

近接で倒す方が簡単ですね。

簡単に後ろが取れるので。

逆に、ハイデの騎士は、近接だと多少苦労する感じだけれど

ソウルがもったいないので頑張って倒して枯らすのが吉。

足場が広くて安定した所まで引っ張らないと危険。

 

要所に設置されているレバーを起動させて

ボス会場を広くしていきま~す。

 

三古騎士の居た所を右へ進むと白モヤ。

手前で繋ぎ止める指輪ゲット。

 

一応、人に戻ってグレンコルさんを召喚し

いざ、ボス戦へ。

ボス戦に限らず、グレンコルさんに御供してもらうと

ハイデの騎士戦も楽になるかしらね。

 

ボス、竜騎兵。

あっさり、オワタ。

SS撮る間もなくオワタ。

 

奇跡狂のリーシュさん。

彼女、つい本音が・・・

こっぴどく話し掛けるとマデューラに移動。

 

三古騎士の居た所を左へ進むと・・・

まず、遠間からハイデの騎士を弓矢で釣ってから倒す。

次に、古騎士を倒す。

二人同時に相手すると無理ゲー。

 

ハイデの槍騎士は、槍のリーチが思っていた以上に伸びてくるので

そこを踏まえて闘えば、隙も大きいので簡単。

 

先へ進むと、どじゃごん。

落ちたあああ!!!ヽ(`Д´)ノ

階段を登ったら即駆け足で足元まで詰めないと吹っ飛ばされる。

足元に詰められれば、簡単。

真上に飛んだ時だけ急ぎ駆け足で撤退し、直下ブレスを避けて

あとは、また近づいて脚を殴り続けるだけ。

 

今作も強化アイテムのマラソンって

できるのか・・・しら・・・

あああああ、枯れるんだっけ、DS2の敵は!!!

運次第かぁ・・・

 

橋を降ろして、青聖堂へ到着。

 

開幕速攻突撃を見て、どっすんロリで避けようとした図。

白モヤへ突撃すると

ボス、古い竜狩り。

DS1のオーンスタインかしら・・・

ソロが無理なようならグレンコルさんを連れてくると簡単。

 

カウンターとか無理ぽ。

 

ボス部屋の奥に進むと、何か気難しいおっちゃんが・・・

 

傍の宝箱から盾わしょ~い。

盾の種類って、い~っぱいあるけれど

実用的なのって限られてる感じよね。

 

奇跡売りのリーシュさんが居たところから先へ。

ザイン兵かっこいい。

 

おっ、兜くれたあああ!!!

「身につけた者はことどとく精神に異常をきたした」

大丈夫、もう既に・・・ゴホンゴホン

 

奥でエスト瓶強化アイテムもゲット!!!

 

下へまいりま~す。

 

下りた先の浸水した通路を進んでいくと

えぇ、おまっ、こんなとこで石化しないでよぉ!!!

香木まだ1個しか無いからなぁ・・・

ここは、後回し。

 

さらに進むと篝火。

 

そして、隠れ港へ到着。

 


この記事についてブログを書く
« Dark Souls 2日記 2023/12/27... | トップ | Dark Souls 2日記 2023/12/29... »

Dark Souls 2」カテゴリの最新記事